岩手旅行 HACHIMATAI MOUNTAIN HOTEL&SPA 最終日
チェックアウトして無事帰れるかな?
今日はチェックアウトして東京に帰るだけである。今までありがとうHACHIMATAI MOUNTAIN HOTELさん。バイキング会場をGoproで撮り歩いたりしてゴメンね。
最後の朝を楽しもうか、そうラスト朝バイキング
夜中に父猫がピコピコうるさく音出して寝不足気味な朝がまいりまいた。部屋の窓から外を眺めると曇りって感じです。八幡平山頂はヤバそうで、この日がトレッキングでなくてよかったです。安心して最後のバイキングへと向かいましょう。
右下のジャガイモスープは勝手に冷たいのと思って貰ったら熱々でした。洋風に合わせてるはずが中央下のとろろが異種感を醸し出しています。最後なのに取った数が少ないのはやはり昨日のローストビーフ三昧と父猫の安眠妨害で食欲が無かったのです。
最後はコーヒーとフルーツヨーグルトでフィニッシュです。今回のコーヒーはコーヒーマシーンのなのですが、やはりポットに入ってるのと香りが少し違うかな?くらいで違いがわかりませんでした。
GoToトラベルキャンペーンと4連休の影響か、朝食客は多くいました。儲かってますね。
ホテルから盛岡駅に無料で運んでくれるバスの時間なのでチェックアウト前の忘れ物チェックします。こんな部屋に泊まってました。ソファーがエリアが広くここに荷物を置いてました。
ソファー側から忘れ物チェックという事でパシャリ。ベッドが二つですがサブレや湯飲みが4個ありましたが4人寝れるのかな?ソファーがベッドに変更になるのかな?
快適に過ごせましたが、コンセントがいい位置に無いのとエアコンがあまり効かずHiにしても寝てる間は暑かったです。伊東園でできたエアコンでガンガン冷やして布団でぬくぬく寝るとか下賤な事はできないようです。
来る時にフロントでマスク50円とかで売ってきた気がしたのでお土産として買おうかな?とおもったけど無かったのでチェックアウトしてバスに乗って盛岡へ
さようならHACHIMATAI MOUNTAIN HOTELさん!機会があったら、またよろしくお願いします。
盛岡駅で冷麺リベンジ!
ホテルからバスが出発した際にスタッフさんがお見送りしてくれて、駐車場を迂回して遠ざかる際にも駐車場まで出てきて手を振ってくれてました。大変だな。そんな感想を思ってると盛岡駅の西側バスターミナルに着いて八幡リゾートさんとは完全にさよならです。
盛岡駅に着くと11時で、新幹線の出発は12時なのでお昼を食べることにして初日の冷麺リベンジで前日に下調べした店を探しに徘徊してました。しかしコーヒー豆の半額など何買い違う冷麺店を見つけたり店の場所がわからない。フェンザってとこのはずと調べなおしたらフェンザ店というのに場所はフェンザおでんせ館にあることが発覚したので移動
ピントが合ってませんが「焼肉 冷麺 大同苑 フェザン店」さんです。12時前という事で混んでないので無事に4人席へ二人で占領できました。
メニューが綺麗で初日より期待が持てますね。自分はとりあえず焼肉丼セットの激辛を頼み、父猫は冷麺単品を頼みました。胃もたれがしてるからセットは頼まないらしいです。
そこまでスープ赤くないですがすすってみると激辛でした。ちょっとむせてしまいました。初日の店と味が違いますね。こっちの方が好きです。
この麺がとてもちょうどいい硬さでスープと絡んでちゅるちゅると食べ進めることができます。お肉は筋がいい感じに入っていて噛むアクセントになってとてもいいです。キュウリは案外漬けたものでびっくりですが味変に丁度良くて助かります。スイカって常備なんすかね。
付属の焼肉丼は小ぶりですが、肉自体がカルビなのかな脂ギッシュで腹に貯まるので案外この量でいいのかもしれません。肉自体は大量に乗ってるのでご飯がもう少し欲しかったところですが。
肉自体はこのように薄切りなのでが、この一枚一枚がとても脂を含んでおり一枚でご飯がとてもススム君になってます。
全部食べて満足してお会計でモバイルSuicaとJREカードのポイント2重どり!と思ったら会計時にエラー発生してて店員さんたちが慌てふためいてました。やっぱり2重どりはダメなんですね。とりあえずモバイルSuicaはひかれてたのでとりあえずお会計はOKって事で退出しました。
食べてる時から目の前のお店に列ができてて何かな?と気になっててたお店はじゃじゃ麵のお店でした。父猫はじゃじゃ麵でもよかったなって言ってて、冷麺リベンジが無意味となりました。悲しいね。
さよなら岩手
12時の列車に乗って東京へと向かいます。2週間程度大人しくして、岩手初のコロナという不名誉をゲットしないようにドキドキしながら過ごそうかと思います。
みなさまは4連休やらGoToトラベルとか何します?
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません