【無職のグルメ】気になった とくちゃんぽん背脂とんこつ醤油 食べてきた

前回のプレミアムリンガーハットで見かけたとくちゃんぽん 背脂とんこつ醤油が気になってた猫山猫雄ですにゃ!丁度リンガーハットの近くに行く用事ができたので行ってきた時の記事ですにゃ!

特製の背脂とんこつラーメンもどきをたべてきた

とくちゃんぽん 背脂とんこつ醤油はリンガーハットが期間限定で発売していたものです。先日のプレミアムリンガーハットで見かけましたが、プレミアムな皿うどん食べたくて回避してましたが機会があったので食べてきました。記事にする際に調べたら10月で販売終了してるんですね。食べたくなった人にはごめんなさい。

普通のちゃんぽんと違って油の層ができてて、これは凄いですね。

近寄って写真を撮ってみると更に油の層がしっかりと見えますね。中央に載ってるのは、この料理に特別で載っている押し麦入りの特製肉味噌らしいです。

押し麦入りの特製肉味噌を溶かす前にスープを飲んでみると、何時ものスープが豚骨ベースで味が改良されてる感じでもうほぼ豚骨ラーメンのスープですね。油の層があるので常時熱々で飲めそうです。

押し麦入りの特製肉味噌を溶かすと、白いスープが味噌の茶色っぽさが付いて飲んでみると豚骨の尖った味がまろやかになって、これはこれで別のおいしさがあります。

まぁスープが豚骨ベースになってる以外は普通のちゃんぽんって感じですが、野菜多めの豚骨ラーメンをリンガーハットで食べてる気もします。美味しいけど通常のリンガーハットのちゃんぽんが恋しくなりました。もう無いので次はちゃんぽん食べに行きたいと思います。

今日の猫ちゃん

茶白猫がいた空き家?で見かけた別の猫ちゃん。近所で見かけたような?見かけてないような?初見のようので初見でないちょっと初見の猫ちゃんって感じでした。餌をちらつかせても来なかったので警戒心が高いようです。かわいいね。