【ポイ活雑談】無限くら寿司4回目!ポイント使用では3回目!!

やってきました無限くら寿司4回目!今日も今日とてくら寿司いく猫山猫雄ですにゃ!

4度目のくら寿司

今回は前回天ぷらランチが売り切れてたので、事前注文っていうのがあったのでコレで対策してみました。

さっそく予約時間にチェックインしにいくと、珍しく待機スペースに3組ほど待っている人たちがいました。今まで居なかったのでびっくりですね。チェックインすると今回は席の番号を発券されず、待ってろと機械に言われたので待合スペースで待ってました。

前に待ってた二組が呼ばれて、三組待ってたから残り一組呼ばれて自分たちかな?と思ってたら次は自分たちが呼ばれました。前の組を抜かしてなんでだろ?と思いつつ席へ進みました。前の組も不思議がっていました。

席に着いたので事前注文を発注しようとスマホで注文するやつを立ち上げたら、事前注文の品がありません。ブラウザからだからダメなのかな?とアプリから立ち上げて事前の注文を注文する的なのがあったのでタップしても注文に乗りません。???店員に確認すると注文が通ってないという事で、スマホ経由でランチ系を頼みました。今回のランチは全て残ってたので問題ありません。しかもスマホ経由ならランチもビックらポン対象なのでいいですね。

今回のランチとか頼んだもの

無事に天丼の茶碗蒸しセットを頼むことができました。海老天3本に白身の天ぷらと紫蘇の天ぷらと海苔の天ぷらが乗って500円でとってもお得ですね。案外これだけで腹いっぱいになるんだよね。それに茶碗蒸しも付くのでいいですね。

今回のおみそ汁はあおさで要は海苔の味噌汁ですね。これも180円で通常ではビックらポンできませんが、スマホ経由で頼むとビックらポン対象になるので180円を3つ頼めば1ビックらポンできますね。

他にはマグロ3つセットを頼みました。カニのお寿司が半額ってあったけど期限が過ぎてて頼めませんでした。このマグロ三種盛りは「極み熟成AIまぐろ、極み熟成漬けまぐろ、ビントロ」が乗って200円皿ですね。

AIまぐろって食べたけど、普通のマグロとよく解りませんでした。これなら普通のマグロでいいかな?
漬けまぐろは何かぬるぬるしてて上に載ってる生姜が効いて、これは案外好きな味ですね。次回も頼んでみようかな?
ビントロはビントロで普通でしたね。

天丼と3種のマグロで案外お腹いっぱいになったので、デザートにして今回はチョコレートはにしてみました。
くら寿司はケーキが100円でいいですね。味はちょっと薄いけど100円なら満足の味ですわ。

今回のビックらポン

スマホでランチを二つ頼んだので2回ビッくらポンをできましたが、両方ともはずれでした。
スマホでのビッくらポンはレーンに設定されてるタブレットで抽選されるのかと、カメラに切り替えたらタブレットは無反応でした。スマホだけで完結するらしく、切り替えちゃダメらしいです。スマホで結果を見てみよう。まぁ普通にはずれでしたけどね。

他に5皿頼んでたので、リアルビッくらポンができるので挑戦です。

今回の抽選は金魚すくいですね。大抵ポイ破れて外れるんですよね。今回の結果は?

今回は当たりました。7色の金魚を吊り上げると当たりらしいです。ガコッって音がしてガチャが出てました。

100円のガチャよりちっこいカプセルが出てきました。開けてみるとバッチが出てきました。カーズの黄色い車ですね誰だ?とりあえずもって帰ることにしました。今度は近くの親子連れに押し付けるかな?

今回のお支払いは?

今回の前回貰った2,000ポイントを使って!残りは46円で、これを楽天ペイで楽天ポイント払いしたので今回もノー現金でフィニッシュです。やったね。

今までのまとめ

くら寿司系(Epark)
今まで貰ったポイント:6,000ポイント
今まで使ったポイント:6,000ポイント
今回貰うポイント:2,000ポイント

やったぜ!けど次回予約ができたのが12月なので、丁度いい時間が大体全滅してますね。皆が無限くら寿司してる証拠ですね。皆も負けずに参加しませんか?スマホあればいけまっせ!

今日の猫ちゃん

散歩してたら見つけた美ネコちゃん。アパートの庭を横切ってるとこをパシャリと撮ってみました。キュッとしててとてもかわいいですね。撮らせてもらったら撮ったねもう十分だね?といった感じでとことこ横切っていきましたとさ。