【無職の株主】2020年のNISA枠振り返りと2021年のNISA枠を考える

年が変わったら考えることは一つ!NISA枠で何を買うか考えるのが猫山猫雄ですにゃ!

2020年のNISA枠を振り返る

2020年のNISA枠

銀行株とKDDIを買ってみました。みずほ以外はプラスになってますが、配当狙いなので配当が減らない限りはノーダメージと思っておきます。プラスだと嬉しいけどね。

110万円と120万のう10万ほど余ってのフィニッシュとなってます。もう少しちょっと買えた感じですが何買おうか迷ってたら年が明けちゃいました。2021年はきっちりというかギリギリまで買いたいですね。

2021年のNISA枠で何を買うか考える

2021年のNISA枠は相も変わらず120万ですので、今回は銀行株を買わずに総合商事系に手を出してみようかな?

それと株主優待をランクアップしたいので、KDDIも100株毎年買いまして行くのですが、もう100株買いますかな?NISA枠5年で買っていっても500株ですからね。ランクアップさせるには1,000株必要ですからね。それとも今年は全部KDDIにぶっこむのもありですね。

けど総合商事系ってコロナに弱そうなので、銘柄や配当利回りを調べて買うかどうか調べてみようかと思います。

皆はNISA枠で何を買いますか?

株関連NISA

Posted by 猫山猫雄