【無職のグルメ】かっぱ寿司の6月の食べホーに参加してきた

寿司をいっぱい食べたいってことでかっぱ寿司の食べホーに行ってきた猫山猫雄ですにゃ!

株主優待使いたいしかっぱ寿司の食べホーって丁度いいよね

先週からとりあえず予約してよく見たら5月の食べホーから色々と注文できるのが減ってるのね。牛タン炙りやら牛とろっってのとかが無いね。ビックリして一回予約消しちゃった。けどよく考えたら株主優待で払うから丁度いいやと再度予約して先日食べに行ってきました。

10分くらい前について端末に予約番号しれても、番号ないよ?と言われてしょんぼりしてたら食べホーは店員に言ってねと書いてあるのを見逃してました。店員さんを呼んで食べホーについて確認したら席を用意してくれました。

いざ食べホー開始

席について食べホー開始したので、まずは飲み放題なのでウーロン茶でも飲もうとドリンクバーにいって汲んでから戻りとりあえず中トロとか頼んでみました。寿司以外にもサイドメニューもあるって事で確認すると

牛タンシチューやらプラメニューに載ってない担々麺とかあったので、色々サイドメニューもタンで見ると

茶碗蒸しと味噌汁ととキュウリは凄い勢いで出てきました。茶碗蒸しはあまり具が入ってなかったですね。味噌汁は皆頼んでないのか無駄に濃かったです。キュウリはサッパリしてていい感じですね。もぐもぐ食べてると次が来たので寿司かな?と思ったら

牛タンビーフシチューが出てきました。タッチパネルで見た時の左下クリームかと思ってたらシャリだったんですね。普通に食べてみたら美味しかったです。これをパクパクと食べてるとやっとの事で寿司がきました。

中トロ2貫のはまちにサーモンです。これが出てきたのが大体10分かかりました。夕飯時だしお店も混んでたのでこんなもんなのかな?とりあえずちょこちょこと注文を入れて食べてましたが、一人用カウンターなので場所が狭いためサイドメニューの空が案外場所を占領して大変ですね。

何時もの肉厚な〆さばやら高そうなエビちゃんを食べつつタッチパネルを見てると気になるものを見つけました。

黒毛和牛のすき焼き風にぎり

牛カルビにぎりとは別にあるので違う物らしいです。これは頼むしかないという事で牛カルビと食べ比べてみました。

黒毛和牛のすき焼き風にぎり自体の皿が違うんですね。豪華ですね。牛カルビにぎり自体もいい感じなのに黒毛和牛のすき焼き風にぎり自体は味がスゴイですね。もう一皿食べようかと思ってもちょっと脂強いので一皿で諦めました。これなら最初に2皿くらい食べたら良かったな。

最後にプリンとお茶でフィニッシュとしようと思って頼んだのですが、プリンスゴイ濃厚なお味でビックリでした。次来たらまた頼もうかな?

という事で最終的には22皿とサイトメニュー群ということでしたので、とりあえずは元を取れた感じですかね?
支払いは株主優待のポイントで全部支払ったのでノー現金でフィニッシュでした。お腹満腹なので次回は普通に食べてもいいかな?

おまけ

店舗の壁に貼ってありましたが、7月にも食べホーやるんですね。食べホーくんは月1のイベントになってしまったのかな?コロナが収まったら復活するかな?

今日の猫ちゃん

縁側で寝てた猫ちゃん。人通りが多かったけどスヤスヤ寝てました。暑いから涼しい場所で寝るの気持ちいいよね。かわいい。