【株主優待】とうとう念願の牡蠣ちゃんぽんを食べてきた話

前回の牡蠣ちゃんぽん食べるの失敗してから筋肉痛やら雨やら腹くだしなどで再チャレンジできなかった猫山猫雄ですにゃ!

リベンジリンガーハットの牡蠣ちゃんぽん

前回訪れた店舗は牡蠣ちゃんぽんが発売前だったので諦め、次の日に行こうと思ったけど筋肉痛やら雨やら腹くだしなどで断念してしまいました。体調が整ったので牡蠣ちゃんぽんリベンジをしに行くことにしました。

当初の予定では牡蠣ちゃんぽんのスモール720円と高菜半チャーハン380円を頼んで、1,100円の株主優待2枚でピッタリで収めようと思ってました。しかしながらフードコードでは販売してなかったので、普通サイズに餃子セットで1,150円にすることにしました。

受け取ると焼いた牡蠣が4つ入っており海苔二枚ささっていますね。なんだか家系ラーメンみたないな面構えです。前回は餃子のタレにラー油忘れてたので今回は忘れずに入れておきました。

さっそくラー油入り餃子のタレで餃子を食べるとピリリとラー油が効いて餃子の味が引き締まりますね。

小麦でもつけて焼いたのか粉っぽい何かがついてる牡蠣ですが、そこそこの大きさですね。昔の牡蠣ちゃんぽんは放っておくとビックリするほど小さくなっていきましたが、最近の牡蠣ちゃんぽんの牡蠣は食べ終わりくらいまでそのままの大きさですね。

牡蠣はクリーミーで美味しいですね。単品で食べるのは美味しいけど、麺とスープと一緒に食べたら熱すぎて牡蠣の味がよく解らなくなりました。スープと一緒に食べると冷めたのか熱くなくて牡蠣とのマリアージュ?が楽しめる感じでした。最終的には単品で食べた方がいい気がしました。

今回は1,100円の優待ピッタリ支払いのはずが、1,150円になってしまったので50円を現金で支払ったので、ノー現金でのフィニッシュは断念するしかありませんでした。楽天ポイントで支払えばよかったかな?