【株主優待】ネットで噂のすき家 ホロホロチキンカレーで優勝してみる

美味しいと噂のすき家ホロホロチキンカレーが食べてみたい猫山猫雄ですにゃ!

ネットみてるとホロホロチキンカレーってうまいのか?

1月までだと思ってたすき家の株主優待が12月末までだったので、さっくりすき家で何か食べようと思ったらネットの記事でホロホロチキンカレーが美味いとかあったので食べに行くことにしました。

お散歩アプリでポイント貯めるついでに遠回りしてすき家に到着。窓際のテーブル席で向かい側に火が付いた鍋御膳を眺めながら麦茶を飲んでる客がいたけど気にせずテイクアウトで辛いホロホロチキンカレーを注文して優待券+auPayで支払って帰りました。

スマホのカメラレンズが汚れてたのか全体的に白っぽくなったファイヤーホロホロチキンカレーです。
松屋と違ってあんまり冷めてなくてビックリです。カレーとご飯が分かれてたり、カレーが単品で蓋されてご飯と一緒に蓋されてたりとしてたのが良かったのかな?

持ち帰り時にちょいちょい斜めになって運んでしまったけど、カレー単体で蓋されてたので変にこぼれたりしなかったのでとても嬉しいです。写真でカレーの蓋がカレーまみれになってますが、この形状じゃなかったら大惨事でしたね。

スマホのレンズを綺麗にしたら綺麗に撮れますね。ホロホロチキンってことでプラスプーンでほぐれるかな?とほぐしてみたら簡単に取れました。辛味と一緒に食べてみると想像以上に辛味が強く続くので、辛さに弱いならつけない方がいいですね。

カレー自体はいつものすき家カレーの感じがしますが、ホロホロチキンカレーの為に何か変わったのかな?スパイスは効いてるけどちょっと水っぽいような気がしました。この辛味をいれて食べるととても美味しいので、期間限定でなく通常メニューにならないかな?

どこまでチキン綺麗に食べられるか頑張りましたが、こんな程度になってしまいました。もっとこそげて食べればよかったですが、こんなもんくらいしか出来ませんでした。この状態にするまでに手を2回くらい使ってしまいました。ホロホロチキンという事でスプーンでほぐすのは案外簡単にできました。やったね!