【株主優待】すき家の牛丼が値上げらしいのでランチセットを食べに行ってみた

2021年12月24日

すき家の牛丼が値上げという事を聞いたので、もしやランチも値上げするのかな?と思い丁度使い切れる優待券を使いにお昼をすき家にいく猫山猫雄ですにゃ!

すき家の牛丼値上げによるランチ食い納めに行ってきた

すき家から「価格改定のお知らせ」がでており並盛が50円アップされるらしいので、ランチセットに「牛丼並、生卵、サラダ、味噌汁」のセットで500円なので値上げすると550円になるのかな?

そうなると500円の株主優待券ではランチが食べられなくなるのかな?そろそろ使用期限が切れるし値上げされて追加料金かかっても嫌なので値上げ前に食べに行くことにしました。

店舗に着くと店の外側にランチの幟が無い!?昔見た時はあったのにもしやランチ無くなったかな!?とビクビクしながら店舗に入ってメニュー表を確認すると

問題なく牛丼並ランチセットが普通に販売してました。安心したので店員さんに注文してみました。普通に注文通ったので安心です。

牛丼並盛とサラダと生卵と味噌汁とちゃんと出てきました。そりゃそうだね。もし値上げに伴いワンコインじゃなくなったり並盛が小盛になったり生卵が無くなったりと、何か変更されるかもしれないと思うと感慨ぶ会ですね。

株主優待券でお支払いしたので最後のすき家牛丼並ランチをノー現金でフィニッシュすることができました。
おいしゅうございました。値上げしても500円に収まらないかな?

追記<21.12.23>

すき家のランチがやはり50円値上げしていました。内容変わらず「牛丼並盛、生卵、サラダ、味噌汁」で550円で通常より100円安くなってるらしいです。

カレーと牛丼セットは30円増しで、カレーと豚丼セットはそのままであり、カレーセットが新設されたらしいですね。

公式サイトのランチページはここで確認!

今日の猫ちゃん

最近庭に来てる白前掛け猫ちゃん。何時もいたミケちゃんはコイツに喧嘩で負けたのか最近見かけなくなり白前掛けちゃんの縄張りになったのかな?尻尾をあんよの上に置いてかわいいですね。