【株主優待】ココ壱番屋の株主優待期限切れ怖いから食べに行った

先日ココ壱番屋から新しい株主優待を貰ったし5月末で期限が切れる優待を使いに行った猫山猫雄ですにゃ!

久しぶりにココ壱番屋のカレーを食べに行くぞ

母猫と一緒に株主優待を消費するために近所のココ壱番屋へと向かいました。4人席に座ろうと思ったら前の一人客に取られたので、残念無念と思いつつ二人席に座る事にしました。

注文は母猫がミニサイズカレーにしてトッピングして、自分はサラダとチキン煮込みカレーにして値段を調整して2,012円と優待券を4枚使って12円だけ使うようにできました。しかし注文中に適当に注文いってたので、ミニサイズカレーにトッピングしてサラダという事になりそうでした。店員さんに確認されて危うく変な注文になることは回避できました。これからはモバイルオーダーにしようかな?

まず届いたのがソーセージのコーントッピングサラダが出てきたので、取り皿も貰って1/3くらい母猫に渡してみたら多いと言われました。ココイチのソーセージ初めて食べてみたけどぱりぱりしててジューシーで美味しいですね。コーンは甘くてドレッシング要らずですね。

注文したチキン煮込みカレーが届きましたが、これは絵面があまりよろしくないですね。豚しゃぶカレーと悩んだけど豚しゃぶにしとけばよかったかな?と思いましたが食べてみるとチキンがカレーにあっており美味しかったですね。

お支払いは2,012円だったので、まずは500円の株主優待を4枚使って残り12円をYahooのアンケートみたいなのやってもらったPaypayポイントを使ってノー現金でフィニッシュするとこができました。やったね!

今日の猫ちゃん

ココ壱番屋からの帰り道に見かけた階段の下に半分隠れた猫ちゃん。すごい警戒してますが、ちょっと雨が降ってきたので退避してるのか逃げたのかどっちかな?半分身体が出てるから濡れちゃうよ?いつも居る場所に居ないので珍しいかな?と思ったら何時もの場所には別の猫ちゃんが居座ってました。追い出されたのかな?可哀そうだね。