【株主優待】ゼンショー(7550)から株主優待届いたので前回の優待券と比較してみる

すき家などを運営しているゼンショーホールディングスから株主優待が届いたので確認する猫山猫雄ですにゃ!

ゼンショーから株主優待が届いたので確認していくよ

株式会社ゼンショーホールディングスから中間報告書在中と書いてある封書が届いたので開封確認していこうかと思います。

中に入っているのは配当報告書みたいのと、この中間報告書も入っていました。表紙は海辺を走る島根県の山陰本線らしいでが綺麗ですね。最近表紙を凝るのが流行ってるのかな?

他にはいつものゼンショーサポーターズクラブの入会申込書が入っていました。申し込み締め切りが23年1月13日らしいので、入会希望者の方はお忘れなく。

最後に自分的にはメインの株主様お食事ご優待券の封書が入っていました。目玉焼きと牛と麺と林がイメージなのかな?林は何を表してるんだろ?

中には「株主様お食事ご優待券のご案内」の紙が入っていました。代替品交換が可能なのは300株からなので100株保有で近くにゼンショーのお店ない人は辛いですね。サポーターズクラブの入会に使えないので、売るか遠出するのかな?

最後は株主優待券が入っている冊子です。表紙はいつも通りの印刷って感じですね。中を確認してみると

いつも通りの500円分使える株主様お食事ご優待券って感じですね。何やらQRコードの下に英数字が書かれてますがQRコードの内容なのかな?怖いのでマスクしておきます。

前回の株主様お食事ご優待券と比較してみると、「QRコード読み取ると使えなくなるよ」の記載とQRコードの下に文字列が印刷されてるのが今回の追加ポイントですかね?それとご利用可能店舗にかつ庵ってのが増えてますね。かつ庵の店舗近くにどこかあるか調べたら6キロくらい離れてる店舗しかないし、駅近い店舗なさそうなので訪問するの無理そうかな?

今日の猫ちゃん

よく猫がいるお家の家庭菜園の畑で縮こまってる茶トラを見つけて垣根の隙間から見ようと覗き込んだ時にしれっと塀の上に座っていた猫ちゃん。あっしはいませんからって顔してましたが見つけちゃいましたね。冬なのでちょっとモフモフして暖かい空気を逃さないぞって感じですね。近づいて触れそうですが、逃げられると思うので無駄なエネルギー使わせないように写真を撮って終わりにしました。かわいいね。