【無職のグルメ】ゆで太郎の別業態もつ次郎って横浜にあるから食べてみた

もつ次郎昔から気になってたけど近くに無いよなと思ってて横浜にあるので食べてみた猫山猫雄ですにゃ!

もつ次郎の合い盛りもつ定食を食べてきた

チャージスポットの桜木町周辺に補充した後に昔見かけたもつ次郎に寄っていこうかと思って、調べたら案外2店舗もあって帰り道に近い店舗に寄ることにしました。もつ次郎単体店ではなくゆで太郎も一緒なので蕎麦も一緒に食べられるんですね。

GoogleMapに乗ってたメニューで合い盛りもつ定食が980円なのでお札でお釣り出るなと思ってて、現地で観たら1050円と値上げしてたんですね。Wもつ定食にするか悩みましたが、やはりもつ炒めも気になるので合い盛りもつ定食を頼む事しました。

券売機で買ったし呼び出しされるかと思ったら、やはり券売機の券を出す必要があったので店員さんに渡したら時間かかるから座って待っててねと言われて待ってました。呼び出されて受け取って着席すると豆腐とかお漬物あるんですね。やったね。飲み物はお吸い物らしいですね。

ご飯は普通盛りと大盛り選べたので大盛りをお願いしました。

もつ炒めは案外良い色してるので美しいですね。食べてみると味が濃いのでご飯が進みますね。ご飯が進むので大盛りを頼んでよかったです。ちょっと辛味があるけどピリ辛とも言えないので辛味に弱くても食べられますね。ビールとかに合いそうですね。

ネギが盛っていますが七味がないので大分白いですね。もつ煮込みにかける七味はかければかけるほど美味しいのでたっぷりかけました。もつ炒めより味は薄めでちょっと甘めですが味噌味が強くてこれはこれで美味しいのでご飯が進みますね。

980円から1050円に値上げしていましたが1回食べる分には良いですね。次回食べるのはWは1000円と高いので普通のもつ煮込み定食だと思いますね。けど1回食べたから当分満足したので他の店舗でもつ煮込み定食たべようかな。

今日の猫ちゃん

チャージスポットの回収と補充に行く際に見つけた猫ちゃん。普通にまったりこっちを見てたので写真撮ってさらに近づこうかと思ってたら、テクテク歩きだして車や自転車をスルーして路地裏に消えていきました。接触しようと思ったけど逃げられて残念ですが、可愛いですね。