【株主優待】値上げ後初の人気にぎり12貫を食べてみた

スポットワークの配布が終わったご褒美にかっぱ寿司で夕飯を食べてみる猫山猫雄ですにゃ!

人気にぎり12貫セットってネギトロ無くなったのね

18時前にかっぱ寿司に到着してカウンター席で店頭タッチパネルで捜査してみたら、速攻で発券されたので入店して着席しました。

ガリのタッチパネル場所

まず着席して頼むのは決まってますね。そうですガリです。サイドメニュータブの取り皿ほか1にあるので注文していきましょう。もちろん2人前です。

甘酢生姜(ガリ)

今回届いたガリは小皿で届きましたが前回の2人前分は無さそうですね。食べてる途中に何個かガリがレーンを流れていましたが同じような量なので、何人前にしてもこれが流れてくる感じなのかな?

天然まぐろ中とろ
天然まぐろ中とろ

期間限定でお安くなってる中トロも頼んでみましたが中々美味しかったですね。100円なら超お得ですね。

さくさくイカ天にぎりバジルマヨ

これも期間限定なメニューで隣の人が天ぷら系に塩振ってるの見てまねて食べてみましたが、味の輪郭が強くなって美味しいですね。出汁醤油もかけて食べてみましたがマイルドになる感じでこれもこれでアリですね。110円で腹に溜まっていいですね。

割引クーポン

今回はいいクーポンが無かったので値上げして食べなくなった「にぎり12貫」のクーポンを使っていこうかと思います。

にぎり12貫~人気ネタづくし~

クーポン使う為に頼んでみましたが別々に頼むと792円と鯛がお高いけど、セットで726円と66円安くなりますね。前はネギトロあったのにガリに変更されてますね。まぐろはスジが強くて鯛はちょっと身が崩れてる感じで残念でしたね。やっぱり次回から頼むのやめようかな?

他には一貫ずつの注文でとろ〆さばと活〆はまちとヤミツキいなりザク旨ラー油を頼んでみましたが、最初に食べる方がいいですね。初手トロはダメですね。

うに包み

最後は期間限定メニューのうに包みを頼んでフィニッシュする事にしました。てっきりしょぼいウニが出てくるかと思ったけど大きくてびっくりですね。濃厚で最後に食べるのいいですね。

今回のお会計は?

最初は1,221円ですが、12貫セットの割引クーポンを利用して1,101円となりました。今回もアトムの株主優待のポイント払いで支払ったのでノー現金でフィニッシュすることができました。やったね!

この割引クーポンはバーコード出るかと思って店員の前で何度もタップしたりアプリ立ち上げなおしたりとしてみましたが、普通にこのクーポンですねって処理されました。バーコード出ないんですね。