【無職のグルメ】久しぶりに二郎系食べたくなったので赤ひげ行ってみた

横浜の二郎前を通って久しぶりに二郎系ラーメン食べたいなと思ってしまった猫山猫雄ですにゃ!

久しぶりに二郎系の赤ひげラーメン食べにいってみた

スポットワークで桜木町辺りにバッテリーを補充してきた帰り道に、横浜二郎の前を通ったら人が多く並んでて更に近くの二郎系ラーメンの前を通って匂いを嗅いで偶には食べたくなってしまいました。

今月はスポットワークの報酬多めだったのでちょっと豪華に外食してみることにして、何となく赤ひげラーメンを食べに行ってみる事にしました。

値上げしておりラーメン大が950円で50円お釣りが発生するから、ついでにと特製とうがらし50円を注文してみました。これでおつり無しで注文出来て綺麗ですね。

ラーメン大を頼んでみましたが想定より大きいですね。注文聞かれてついヤサイマシのニンニクマシを注文しようかとしましたが、ニンニクだけにしておいてよかったですね。腹の具合から見てヤサイマシしてたら吐いてたかもしれませんね。

特製とうがらしを入れたら速攻でスープが汚染されていきました。特製ってことで卓上のとうがらしと違ってラー油的な感じのもなっており辛さが舌にまとわりつく感じですね。冬ならいいけどこの時期だと辛くて暑くなって鼻水がたらりたらりとなりました。

ラーメン大を食べた結果として美味しく食べられるのは普通のヤサイマシくらいがちょうどいいですね。ラーメン大は何とか食べられましたが、お腹いっぱい過ぎて辛かったですね。

おまけ

閉店20時でラストオーダーとか無い感じなのかな?19時50分くらいがギリギリセーフな感じ20時前の入店しようとした人はダメでした。難しいね。

あと煮干しラーメンでニンニクトッピングの時は本当に入れる?って聞き返して入れるなら別皿で渡すから足りないと思ったら入れてってアドバイスしててなるほどなぁと思いました。次回煮干しラーメンいってみようかな?

今日の猫ちゃん

公園で餌やりの人を待ってる感じの三毛猫ちゃん。挨拶を済ませたので安心してすやーっとしてますね。かわいいね。他に猫ちゃんいたから写真撮った後にまた近づいて触ろうとしたら、挨拶がリセットされたらしくウワッって感じで慌てて逃げられました。ショックだね。