【ポイ活雑談】ロゴスカフェでまたまたスタンプ貯まったのでソフトクリーム食す

2023年7月7日

今回もロゴスカフェのスタンプ貯まったのでソフトクリーム貰って食べてく猫山猫雄ですにゃ!

微糖コーヒーでもまだまだ甘かった

先週でロゴスカフェのスタンプが8個貯まってたので、今回スタンプ貯めるとソフトクリーム貰えるのでスポットワークのバッテリー補充を諦めてららぽーとに向かいました。

ゴールデンウィークの平日な日だったので混んでなかったのですんなりとスタンプをゲットする事が出来ました。けれどゴールデンウィークって事なのか平日なのに案外客が多くてビックリでした。家族ずれいつもより多かったですね。

ロゴスカフェにも丁度目の前に客がいたくらいで、空いてたから颯爽と並んでメイプルソフト引換券を利用して注文できました。

そこそこ気温が高かったのでメイプルソフトは丁度いいですね。今回の飲み物はジョージアの微糖にしてみました。前回のソフトクリームではエメマンを買ってましたがソフトクリームの甘さに負けてたので、微糖にしてみましたがやはりソフトクリームの甘さと微糖がケンカしてたので、素直にブラック無糖買えばよかったですね。

なお、微糖に関しては楽天の期間限定ポイントつかった楽天Pay経由のコークオンで買ったのでノー現金でフィニッシュすることができました。ありがとうございました。

メイプルソフトはクッキーが付いておりなかなかの硬さですが柔らかいソフトとの対比で食感を楽しめて嬉しいですね。それとコーン部分も案外甘いんですよね。ソフトクリームの甘さとは別の甘さで脳がビンビンになるので最後まで甘くて微糖程度でもコーヒーは負けちゃいますね。

おまけ

それと横浜ベイサイド内をプラプラ歩いてたら横浜駅から三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへの無料シャトルバスが出てるんですね。ちょっくら乗ってみようかと思ったら平日は出てないんですね。

なので期間中に横浜ベイサイドまで自転車でいって、横浜ベイサイドからバスに乗って横浜行ってバッテリーとか補充しつつ横浜楽しんでシャトルバスで横浜ベイサイドへ戻ってくるって事してみようかな?

帰りの横浜駅から横浜ベイサイドへのバスに乗れないと大変な事になりますね。

今日の猫ちゃん

今日はいつもの南部市場にいる胸白なキジトラちゃん。風がちょっと強いのか少し毛羽立ってますね。ぷっくりいいお肉が付いており皆から餌貰ってるのかな?ちょっとした施設の前に陣取っており、施設の隙間に他に猫ちゃんいるか確認する為目の前を通りましたがびくついてましたが、逃げられませんでした。他の猫がいないの確認してキジトラに向いたらぴゃーって逃げられました。やはり自分に興味向いてるか向いてないかってわかるもんなんですね。