【株主優待】ガストの格安クーポンチラシ見つけたので食べに行ってみた

新聞のチラシにガストの格安クーポンがあったのでちょっくら食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

ワンコインでガストを楽しんでみた

新聞のチラシにガストの半額クーポン祭りってのが入ってたので、早速食べに行ってみようと思いました。17時までならご飯100円とかスープバー使えるとかあったはずなので17時前に入店予定です。

17時前までに入店できたので大ライスを100円で注文出来て、若鶏のグリルとチョコバナナサンデーを注文してみました。金額は税込み500円なので丁度いいですね。

一応何か注文すればスープバー飲めるって事でよそってきましたがかなりコーンをよそう事ができました。
夕飯前にスープ追加したのかな?

スープ飲んでもう一杯よそって待ってたら配膳猫ちゃんが若鶏のグリルと大ライスを持って来てくれましたが、チョコバナナサンデーまだなのに何故かレシート持って来てくれました。気が早いのかな?

若鶏のグリルって昔も頼んだ気もしたけど、ちょっと小さくなってる?スキレットに乗ってるから小さく見えるのか本当に小さくなってるのかはよく解りませんね。

ナイフで切り刻んでみたけど肉厚なのでセーフなのかな?4切れに切ってみたけど一切れで大ライスの25%食えるのかな?喰えました。若鶏のグリルはぷりぷりしててソースの味強さでご飯が進みますね。若鶏のグリル食いきったけど、ご飯が残ってたの残ったソースで何とか食べることができたのでチョコバナナサンデーを出してもらう事にしました。

全然チョコバナナサンデー来ないなと思ってたら店員さんが来て、「食後のデザート持って来いってあるけどデザート注文した?」って感じの事聞かれてレシート確認されました。ちゃんとレシートにチョコバナナサンデー食後と印字されてたので超特急で作って持って来てくれました。

ソフトクリームなので冷たいので頭キーンとなりながら食べましたが、大変美味しくいただく事が出来ました。
底の方のフレークやらクリームも美味しくて締めには丁度いいですね。

今回のお会計は?

食べていたガストの店舗では基本セルフレジを使う形だったので、優待券も使えるとの事でチャレンジしてみました。今回の注文では税込み500円と優待券払いには丁度いい感じだったのでいいですね。

伝票を読み込んで株主優待券で払うを選択してバーコード読み取り画面で優待券読み込ませると、利用金額とあったので500円以外で払える?と思ったけど、やっぱり500円ごとでしたか払いえない感じでした。けどラクチンなのでセルフレジがあるなら使っていこうかかと思います。

という事で今回も優待券だけで払ったのでノー現金でフィニッシュする事ができました。やったね!

今日の猫ちゃん

南部市場の猫スポットで見かけた毛がボサボサなハチワレ?ちゃんが座り込んでました。ちょっと小汚い感じですね。ちょっと離れてるからか安心して普通に寝転んでますね。ちょっと近寄ってみたけどまだまだ寝転んでてました。警戒はしてる感じだけど逃げるまでも無いって感じですね。かわいいね。