【株主優待】みなとみらい食堂の日替わり食べたくて行ったけどから揚げ定食食べた

2023年6月20日

みなとみらい食堂へ日替わり定食食いに行ったけど無かったのでから揚げ定食にした猫山猫雄ですにゃ

から揚げ定食はカリカリの衣で美味しかった

みなとみらい食堂には日替わり定食あると聞いたのでランチタイムに行ってみたら、案外人気だったのか店舗外に並んでる人がいました。客いるんだねと思っちゃった。

けど1時過ぎに到着とタイミングが良いのかちょっとメニュー見てたら入店できました。

外のメニューとかに日替わりの表記が無いのでもしかして売り切れかな?と思ってスマホでメニュー見ても日替わりがありませんでした。

机の上のメニューにも日替わりの記述ないですね。

裏面の食堂酒場めにゅうにも書いてないですね。単品メニューは表の値段と一緒ですね。

日替わり定食が見つからなかったので今回はから揚げ定食のご飯大盛りを注文してみました。お盆の真ん中にはマヨネーズが付いてきましたね。

マヨネーズは半分を唐揚げ用にして残りをサラダの方にかけてみました。レモンも普通にから揚げにかけてついでに醤油もから揚げにかけてみました。塩分過多になるかな?

みなとみらい食堂のから揚げは衣がカリカリと硬くてクリスピーから揚げってやつなのかな?から揚げは7個あって3つと半分で大盛りご飯を食べつくしたので、呼び出しボタンで店員さんを呼んでご飯大盛りをお替りして残りのから揚げで食べました。

近くに座った会社員の人達は手を上げて大声で店員さん呼んでご飯をお替り頼んでました。みなとみらい食堂の初心者かな?2回目の自分がフフンって顔で観ちゃってましたよ。

それにしても日替わり定食は売り切れたのか、廃止してたのか解らないけど食べられなくて残念でした。次回チャンスがあればもう少し早く到着して調べてみないと駄目ですね。

今回のお会計

740円のから揚げ定食だけで今回は小皿を付けたなかったので、そのままの値段ですね。なのでそのままの値段を株主優待でポイント払いしたのでノー現金でフィニッシュする事ができました。

無料のWifiもあるしゆったりとスポットチャージの補充スポットができるのを待つことができたので良かったですね。

今日の猫ちゃん

南部市場のいつもの猫ちゃんが草をモグモグしてて可愛かったので近づいたらモグモグするのやめちゃった。近づいてスマホ構えたら警戒されてモグモグもしなくなって悲しいね。もう一回モグモグしないかな?って近づいて待ってたら、恥ずかしくなったのかトットットと奥へ逃げていっちゃった。かわいいね。