【株主優待】りそな銀行(8308)から株主総会招集通知届いたので開封と株主優待を申し込む

りそな銀行(8308)から株主総会招集通知届いたので開封しつつ株主優待あったし申し込む猫山猫雄ですにゃ

りそな銀行(8308)の株主総会招集通知届いたしお土産の有無を確認

りそな銀行(8308)から株主総会招集通知届いたので開封してお土産があるか確認していきます。

日時

2023年6月23日金曜日午前10時から

場所

りそなグループ大阪本社ビル地下2階講堂(大阪府大阪市中央区備後町二丁目2番1号)

お土産等の有無

封筒や株主総会招集通知の表には特にお土産の有無が記載無かったけど、裏面の会場での対応についての項目に「ご出席の株主様へのおみやげは用意しておりません。」との記載があるので無いみたいですね。

株主総会招集通知関連としてなのか、りそなTodayなる第22期りそなグループ報告書も入ってました。

りそなグループの株主優待あったし申し込んでくよ

他には株主優待2023に関するものが入っており申込方法ご案内入ってたので、今年も申し込んでいこうかと思います。今回もネット経由で申し込んでいきます。

今回は2023年3月期株主優待券っての入ってて優待IDと認識番号書いてあるので申し込みの際に必要ですね。
今の優待は毎月に30ポイントを貰えるので早めに申し込まないとね。遅いと貰えない時があるのでダメだよね。

マイゲート経由で申し込みが必要なので、毎回マイゲートのIDやらがわからないのでりそな銀行のアプリ経由で行けるので安心ですね。

無事にマイゲートに接続したので下の方の「株主優待」をクリックします。

優待IDと認証番号を入力する欄があるので、株主優待券に書いてあるIDと番号を入力して「次へ」をタップします。

支店名や優待IDや認証番号が間違ってないか確認して、「申込する」をタップします。

無事に株主優待の申し込みが完了したので今年も360ポイント貰えるはずですね。

今日の猫ちゃん

この日は猫スポットをいつもと違うルートで通った時に見つけた猫ちゃん。妊娠中なのかただのデブなのかお腹がポッコリしてますね。見つけてスマホを構えた時もあっそうすっかて感じで野性味が感じられませんでしたが、やはり一応逃げの体制には入っててかわいいですね。右耳がカットされてるので通例ならオス猫なので妊娠でなくデブなだけなのかな?かわいいね。