【無職のグルメ】10月1日は天下一品の日!だからこってりMAX食す

天一の日だし関内方面にいったのでこってりMAXを食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

天一の日だし久々に天下一品に行ってみたよ

桜木町方面にスポットワークのバッテリー補充で来てたのでバッテリー配布を終わって天下一品の関内店に来てみたら、天一の日って事で店の外まで列をなしてました。普通の日は並んでる人見かけないから流石ですね。

天一の日はメニューが限定されてラーメンとライス系とトッピング系しか頼めない感じになってるらしいですね。こってりMAXは+270円でできるみたいですね。

並んで30分程度で普通に着席できたのでメニューを限定してるからか回転が良い感じですね。卓上には2023天下一品祭りって事でお知らせを出してますね。今までの天一の日はラーメン引換券くれてた気がしましたが、今回は専用アプリでクーポンくれるらしいですね。

天下一品はタブレットいつの間にか導入されてたのか店員さんにお願いする必要が無いのでボッチにも優しいですね。左下にクーポン割引券ってあるから次回来た時にここから何かするのかな?

今回の注文はこってりMAXのライス定食にしたかったので、こってりライス定食にMAXトッピングかと思ってたら普通にこってりMAXのライス定食あるんですね。なので問題なく注文してみました。

注文したら店員さんがQRが印刷されたラミネートされたカード出してきて、アプリのQR読み込みで読み取ってねって事で読み取ったら即クーポンが配布されました。

こってりMAXのライス定食着丼

注文してから5分もせずに到着しました。自分より前に並んでたお客さんに一緒に届いたのでメニュー制限してるから作るのが凄い早いのかな?こってりMAXはちゃんと専用の器があるんですね。

こってりMAXって事でスープどのくらいドロドロなのか掬ってみたけど思ってたよりこってりしてませんね。
自分的には昔食べてたこってりのスープくらいのドロドロさにしか見えませんでした。天一の日だし急いで作ってるから、そこまでこってりしてなかったのかな?

麺の硬さは普通で頼んでみたけどかなり硬いですね。これは天下一品のノーマル硬さが硬いのか天一の日で忙しくてちょっと硬めにゆでちゃったのか難しいですね。かなりの歯ごたえなので満腹中枢をガンガン刺激してくれます。

とりあえライスついてきてるし麺にスープをたっぷり絡めてチャーシューもごはんに乗せて食べてみましたが、濃厚なスープと絡まった麺とご飯がデブの味で美味しいですね。チャーシューもご飯にあって進みますね。

辛味噌をかけてみて食べてみたら辛味があって美味しいですね。麺を全部食べ切りました。

麺を食べきったので残ったライスをこってりMAXのスープにぶち込んでおじやにすることにしました。

スープの底にはどろどろのスープがありましたが、ご飯のでんぷんが出てるのかこってりMAX成分のドロドロなのか解りませんが最後にこってりMAXの名前にふさわしいドロドロさを堪能しました。食後はかなりの満腹感でドカ食い気絶部に入部しそうでした。

今回のお会計は?

今回はこってりMAXご飯定食って事で1,300円なので、クレジットとかQR支払いとかしたいと思ったけど現金オンリーなので普通に現金で支払いました。ごちそうさまでした。

今日の猫ちゃん

電動自転車で爆走してる途中のお家のガーデニングゾーンの隙間で気持ちよさそうに寝ている猫ちゃんがいました。この日はちょっと涼しくなってきた感じなので石?を枕にしてて寝てて可愛いですね。スマホで写真撮るためにガサゴソしてたらちょっと起きて目を開けましたが、こちらに来そうにも無いって事でまた目をつぶって寝ちゃいました。スヤスヤ寝てて可愛いね。