東京旅行?最後の帝国ホテルアパートメント生活 チェックインしたので部屋やアメニティ確認

帝国ホテルが建て替えする前の最後のアパートメント生活をしにきた猫山猫雄ですにゃ

建て替え前最後のアパートメント生活チェックイン!

今年も年越しを帝国ホテルのアパートメント生活で過ごす父猫に連れ立って一緒に来た猫山猫雄ですにゃ!

チェックインしてできるだけ綺麗な状態を撮ってみましたが、バッテリーやらGoProやら帽子が映っちゃってますね。今回は無駄に高い場所ですが、眺望が銀座側でなく新橋駅方面なのでちょっと残念ですね。

トイレを確認してみましたが、前回とかと一緒であまり違いが無い感じですね。タンクレスウォシュレットトイレで安心ですね。

お風呂も全身ゆったりつかるにはちょっと小さい感じのバスタブですが、手すりがいっぱいついてるので安心して入れそうですね。けどお風呂は20階のサウナやお風呂が無料で使えるタイプなのであんまり入らないかな?

洗面所のアメニティはこんな感じで前回くらいから自然に優しい紙パッケージとかになってますね。髭剃りの柄や歯ブラシの棒部分が木になっておりちょっと使いずらくなっているのが難点ですね。

カミソリと下のお風呂セットみたいなやつ以外は二つありますね。歯ブラシ、綿棒セット、レディースセット、シャワーキャップ、ボディタオル、ブラシが二つありますね。カミソリは何で1個何だろ?

お部屋に置いてあるアメニティ?はこんな感じでお水がでっかいタイプが置いてありますね。湯沸かし器があるのでカップ麺とか食べやすいですね。

飲み物セットはコーヒーと紅茶と緑茶が2パックあり、砂糖とコーヒークリームが4パックありますね。コーヒーと紅茶用って事ですかね?

こんな感じのお部屋で来年の中旬まで生活していきます。というよりこの記事の前から泊ってるのは秘密ですけどね。

ランデブーラウンジで一休み

アパートメント生活の特典の一つとしてランデブーラウンジにて紅茶やコーヒーが無料で飲めるので、早速父猫と飲みに行ってみました。コーヒーが平日2,300円で休日だと2,500円で飲める感じなのが無料になるのはありがたいですね。何か景色が違うなと思ったら常設展示の帝国ホテルのインペリアル タイムズって所を封鎖してるからでした。あそこに置いてあったやつどこに行ったんだろ?

それとチェックイン時はクリスマス前って事でデカいクリスマスツリーが飾ってありました。隣に募金箱置いてありましたが札がいっぱい入っていて流石帝国ホテルって感じでした。

どのくらいデカいかというと2階から見下ろしてみてましたが、2階天井に届きそうなツリーですね。これだけデカいツリーを室内で見るのは初めてな気がしますね。

いつもの帝国ホテルと言えばこれって感じの赤いバラドームとツリーの対比は赤と緑でいい感じですね。カッコイイね。

この記事を書こうとしてら、このサイトを使ってるサーバが止まって2日も復旧にかかって大変でした。帝国ホテルで泊まる幸運とサーバが復旧全然しない不幸で相殺って事なのかな?全然釣り合ってない気がするけど気にしない。