【株主優待】ビックカメラの優待でマイクスタンドとか生活雑貨をそろえてみたよ!

2024年5月19日

ビックカメラの優待で生活雑貨をそろえてるのでいつも通り有効期限切れる前に使ってきた猫山猫雄ですにゃ

今回は藤沢駅のビックカメラで優待を使ってきたよ

さて今月もそろそろ下旬って感じになってきたので5月末で有効期限が切れるビックカメラの優待を使って行こうかと思います。5月末で切れる優待券は7枚あり、7千円分のお買い物ができるって事ですね。

いつも洗剤とかの生活雑貨を色々とここで買ってどうにかやりくりしてるので、今回も生活雑貨を買っていきます。けど今回メインはマイクスタンドとポップガードを買ってみようかと思うので、残りの枠で洗剤とかを確保していきます。

いざ藤沢ビックカメラ

流石に遠いので電車でガタンゴトン走っていきました。無事に藤沢駅についてテクテク出ていくと駅前にドドーンとビックカメラあるんですね。そして何で今回は新横浜ビックカメラでなく藤沢ビックカメラなのかと言うと、ポップガードが新横浜だと取り寄せになって日にちがかかるからでした。前日にふと下旬はスポットワークのバッテリー回収で忙しいから次の日に用意できる店舗を調べたら藤沢ビックカメラだったのが原因でした。

トリオキカウンターを確認したあと、藤沢駅に来たついでに所用を済ませてから戻ってきて無事に購入することができました。ビックカメラの隣にあるバスロータリーの上広場でマルシェ?みたいのやってて眺めようかと思ったけど、案外今回買った商品たちが重かったので藤沢周辺散策はやめて帰宅しました。

それと当初は70円くらい払う予定だったのですが、何かが値引きされたのか店頭価格の方が安かったのか合計金額が6,985円となっていました。流石に15円くらいの商品は心当たり無いので、お釣りでないことを確認してそのまま清算しちゃいました。

帰宅して購入物の確認

今回入手したのは以上のモノたちで、まとめてみると以下の通りです。

品名個数備考
アースジェット1個1個以前のものが半分くらいなので補充
おふろのルック1個1個お風呂掃除で値段的に丁度良かった
薬用シャンプーオクト1個いつも使ってるの
ビオレの詰め替え1個いつも使ってるの
ジャバ1個そろそろ風呂釜掃除しないとね
アタック詰め替え3個ライオン優待あるけどつい
ポップガード1個ちょっと欲しくなっちゃった
マイクスタンド1個同上
ビックカメラ優待で入手一覧

今回はお風呂と洗濯系の生活雑貨だけですが、台所系のモノに関しては以前までに入手したものがかなり足りてるので次回に持ち越しです。それとトリオキ注文してお店まで行く道中にこの夏に使うアースノーマットを確保するの忘れてたのが致命的ですね。蚊にたかられる夏になってしまうのか?

今日の猫ちゃん

日差しが強く暑くてげんなりしてる日に見つけた日陰で休みし茶トラちゃん。かなりリラックスしてスヤスヤしてるのがほほえましいですね。敷地の奥の方にあり絶対に触れらない自信の表れですね。できるだけ近寄ってスマホ構えてとワチャワチャしてましたが、全然こちらを見る気配がなくて最後の方にちらっとこちらを眺めてから、すぐにまたすやーっと寝る感じになってて可愛いかったです。