【無職のグルメ】毎月1日は釜揚げうどんの日 初めて港南台店に行って食べてみたよ!

港南台に行ったついでに初めて丸亀製麺の港南台店に行ってみた猫山猫雄ですにゃ

6月は初めての港南台店で釜揚げうどんの日を楽しむ

スポットワークのバッテリー配布が何故かいろんな沸いており、色々な場所に配布して港南台に流れ着いたのでイオンのフードコートに丸亀製麺があるって事で釜揚げうどんの日を楽しんでいこうかと思います。

dポイント貯めようかと思って大盛り頼んでみたけど、ポイント対応は5月までだったんだね。先月そんなこと言ってた気がしたけど忘れてました。これなら並盛でよかったね。

それと大盛り頼んだ時、店員のお姉ちゃんがうどんを掬ってよそってくれましたが、1本だけうどん掬うやつに絡まって何をしても取れないので最後に素手で取ろうとしてました。流石に素手はダメだろと思ったのか止めちゃいました。最終的にその1本は釜に戻っていきました。

釜揚げうどんを受け取り会計済ませましたが、その間スプーンしか見つからなかったので素手で食べる事になる?!って事で店員さんに確認したら後ろ側に薬味台があり、そこに割り箸もあるってことで振り向いたらありました。みなとみらいのフードコートと違ってゆったりと薬味準備できますね。ありがたい。あとワサビもあるんだ。

釜揚げうどん大盛りは桶で渡されました。汁が足りない場合は貰える的な事を言ってたけど味濃いからおかわりしたら塩分過多にならんかね?薬味台でつけ汁にはゴマと生姜をいれて、小皿に天かすとネギを入れて準備完了です。

ネギといえば座った席の斜め前で食べてたおじいちゃんが、桶の方にネギを入れててビックリですね。ネギごとうどんを捕まえてつけ汁につけて食べてました。食べ終わった後はネギを桶からちゃんと回収して食べてて偉かったですね。

ゴマと生姜を入れたつけ汁につけて食べてみたら、うどんはちょっと硬めだけど自転車で爆走してバッテリーを補充して疲れた身体にはありがたいですね。

半分くらい食べた後は天かすとネギを入れて食べましたが、ネギはしゃくしゃくと食べれて天かすのおかげで油を食べてがっつりカロリー摂取できました。美味しかったですね。

今回でうどん札3枚集まったので6月中にご飯だけ頼んで、3枚のうどん札で明太子トッピング貰って明太子出汁茶漬け食べてみようかな?

今日の猫ちゃん

南部市場の白ソックスニャンコちゃんが暑いのか車の陰でぐったりと寝ていました。この日は暑いからスマホで撮ってるこちらもぐったりとしてました。いつもならこの距離だと凄い警戒されて身構えてますが、暑くてぐったりして何よぉって顔で見るだけでした。可愛いね。