【無職のグルメ】今月も東京行ったので三田二郎でラーメン食べるよ

先日東京行ったので三田二郎で食べようとしたら目の前で終了したので次の日リベンジした猫山猫雄ですにゃ

今回も元気に三田本店でラーメン食べに行くよ

前日にブログのネタにちょうどいいしとラーメン二郎三田本店にルンルンと19時ごろに並ぼうとしたら、店員さんが客を数えながら店内に戻っていくところを目撃しました。もしやヤバい?と最後尾に並ぼうとしたら、並んでたお客さんたちが可哀そうな人を見る目でこちらを見てきました。覚悟を決めてもしかして、もしかして本日は終了ですか?と確認すると丁度終わりましたとのことでトボトボ帰りました。

仕方ないので次の日に早めに並んでみました。この日は17時くらいに並んでみたら店舗の折り返しくらいまでしか並んでなかったので、いつもより早めに入店することができましたね。ちょっと前まで1回に5人くらいだったのに、今回は6人で案内されてました。なので回転はいつもより速くなってるのかな?

今回は2時間くらい前に遅めの昼食を食べてて、お腹がまぁまぁ脹れてたので小ラーメンのカタメのニンニクカラメで頼んでみました。ヤサイって言ってないのに大分ヤサイ盛られてますね。食べきれるか見たときにちょっと心配してました。

今回お肉がどんなもんか見てみたら脂身が半分くらいあるけど大き目のモノが入ってたり、肉質が良いのが2切れも入ってて当たりなのかな?もしゃもしゃ食べててとてもいい感じでした。

麺はカタメで頼んだのでいい感じに歯ごたえが良いので、咀嚼回数多くなって満腹中枢が刺激されて満腹感がガンガンに増えて食べきれるか心配でしたが、とりあえず食べきることができて安心でした。今回はスープが少し味薄目な気がしましたが舌がおかしくなったのかな?もしかして油の層を飲んでただけなのかな?それとも野菜の水分がどんどん出して薄まってたのかな?不思議な感じでした。

今日の猫ちゃん

いつもの駐車場で茶トラちゃんいるかな?と見に行ってみたら居ました。茶トラちゃんがこちらに気が付いて「ん~」って伸びをしていたので可愛いのでスマホで写真を撮ってみました。可愛いよね。この後はテクテクこちらにきて脚にゴリゴリとこすりつけて来たのでもふりまっくてみました。茶トラちゃんを堪能したので帰りました。満足。