【無職のグルメ】東京で遅めのランチとして食べたタレかつ丼のからしがとろける!

東京で用事があり遅めのランチを食べたらからしがとろけるたれかつ丼に感動した猫山猫雄ですにゃ

ぷるぷる特製からしがカツに乗せるととろけてビックリ

東京に出てちょっとした用事を済ませてお昼を食べる事になりましたが、用事が終わった時点で15時くらいなので近場の食べるスポットが大体お店が閉まってて探してたらやってるお店に入ってみました。16時までってことで問題ないですね。今回はワセカツ丼ってアツカツ2枚とウスカツ3枚が乗ってるのを注文してみました。

注文したらスッと梅干しの切り身が出てきました。食前酒ではなく食前梅干しって事かな?食欲がメイン来る前に増えちゃいますね。

珍しいお茶を飲みつつ梅干しを楽しんでたらメインが届きました。たれかつ丼はカツがいっぱい載ってていいですね。ソースカツ丼とはやっぱり違いますね。

付け合わせに大根の漬物が付いてきました、これはランチ特典の小鉢ってやつらしいですね。きゃべつの味噌汁が出ましたが、具材にキャベツ入ってるのは珍しいですね。福井推しな感じだけど福井だと普通なのかな?

アツカツとウスカツを比べてみました。上がアツカツで下がウスカツでした。やはり名前通りアツカツが厚くてウスカツの2倍厚さがありましたね。両方とも違った感じで美味しかったですね。

付け合わせにソースがあってからしソースみたいなのでかけてみようかと思います。何だか凄いソースらしいですね。

このソースは液体でなくて何やら固まってますね。プルプルしてるので容器から掘り出してカツに載せてみたら・・・

このプルプルした状態で食べるとどんな感じなのかな?と思ってたら、プルプルソースがスーッと溶けて綺麗になりましたね。食べてみると辛みは解るけど甘みもあって美味しかったですね。不思議なソースで人生初体験でした。

おまけ

ちぃばす乗って一番後ろの席に乗ったらUSB給電あったので充電させてもらいました。他の席には無さそうなのでラッキーでしたね。街乗りのバスでこんなサービスあってGoodですね。

今日の猫ちゃん

いつも近寄るとフシャーって威嚇する猫ちゃんに会いに行きました。いつもと違う場所でスタンバってたので珍しいなと近寄ってみたらフシャーと唸りつつピャーっと奥へと逃げちゃいました。最近のフシャー猫は触らせてくれないしすぐ逃げるので悲しいですね。誰かにいじめられたのかな?