【無職のグルメ】ローソンがまた盛りすぎチャレンジを開催なので色々買ってみた

2024年6月16日

ローソンがまたまた盛りすぎチャレンジを開催したのでバスチーとかを買ってみる猫山猫雄ですにゃ

47%増量のキャンペーンが開催したから色々食べる

ローソンが創業祭だからって事で盛りすぎチャレンジを開催してるので、色々と買ってきてみました。今回買えたのはバスチーとシーチキンおにぎりとでかからあげクンをゲットできました。タラタラしてんじゃねーよはポンとゲットする為の値段調整で買ったものです。

今回色々ローソンを周った感じだとバスチーはちょいちょい残ってるとこあったけど、他は売り切れられていることが多かったですね。パン系は全部売ってるところは見かける事がありませんでした。

47%増量の和風シーチキンマヨネーズを食す

昼少し後に寄ったローソンで見つけて買ったので、炎天下にリュックに入れて6時間くらい経ったので悪くなってないか心配になってるものですね。

重量は230グラムもあっておにぎりとしては重量級ですね。コスパがいいからか大人気ですぐ売り切れてますね。前回は235グラムくらいだったので誤差の範囲かな?

リュックサックに入れて時間が経ったので半分くらいに潰れてました。食べてみると前回と同じで美味しい感じでご飯の醤油味がして良かったですね。期間中にもう一回買ってもいいのかな?

47%増量のでからあげクンのチーズレッド味を食す

からあげクンも47%増量キャンペーン対象だったのでチーズレッド味も買ってみました。駅前のローソンで最後の1個を見つけたけど、店内で盛りすぎチャレンジ商品が何か無いかなと探して見つからなかったのでからあげクン買おうかと思ったら売り切れてたので悲しいので他の店舗で見つけたからあげクンをゲットしました。

重量的には180グラムみたいですね。200グラムもいかないんですね。持った感じずっしりしたのでもっと重いかと思ってました。

味としては外側がチーズ味で中身がレッドらしいので一粒で二度おいしいって事ですね。

1個自体の増量が47%増しらしいので、つまようじで刺して持ちあげるとちょっと重くてプルプルしてピントが合いにくいですね。食べてみるとチーズの味と辛みが良い感じに合っておりビールとかに合いそうでした。これはスポットワークのバッテリー配布が終わったら記念にもう一回買って祝杯上げようかな?

盛りすぎ! バスチー -バスク風チーズケーキ-も食す

コイツだけ月曜日に発売って事で、こっそりと月曜日に購入してしれっと火曜日に食べる事にしているのは秘密です。デザートだからか何店舗か回ったローソンで一番残ってるのを見かけたものですね。売り切れてる店舗も多かったですけど。

重量は125グラムって感じですかね。デザートとしては重量級な感じですね。

食べてみると濃厚なチーズケーキの味がしてクリーミーな舌触りで味が長続きする感じですね。これには100円引きしてるメガアイスコーヒーの濃いめがよく合いそうですね。夕飯後のデザートとして食べてたのでコーヒー飲みませんでした。寝れなくなっちゃうからね。

おまけ

タラタラしてんじゃねーよスティックは値段調整で買ったけど、タラタラしてんじゃねーよがデカくなっただけでなくて品質が高くなってないですかね?味がいつもより濃い感じがして、これもビールとかのおつまみに合いそうでした。歯ごたえが良くて何度も咀嚼する必要があるので味を良く堪能できました。

今日の猫ちゃん

隣町へ徒歩で行く途中の民家の庭で丸まって寝てる猫ちゃんがいたのでスマホでパシャリと撮ろうとしたら、ん~?何よ~?って感じでこちらを見てきました。眠たい感じでこちらを確認して問題なさそうと思ったら、またまた丸くなって寝始めました。スヤスヤ寝始めて可愛かったです。