【無職のグルメ】南部市場で半額カレーをゲットしたのでお家で堪能する

運よく半額カレーを南部市場でゲットできたのでホクホクしてお家で楽しむ猫山猫雄ですにゃ

横浜屋本舗食堂の新メニュー?えびカレーを半額で入手

15時半過ぎにブランチ横浜南部市場着いたので半額弁当はもうないだろうなと思いつつ、店舗に寄ってみたらえびカレーだけ半額シール貼ったものが残ってました。祝日なのでもう無いだろうと思ってたのにあってありがたいですね。

ひゃっほー!と思ってお家に帰ってきました。えびカレー(弁当)ってことで、元の値段が680円で半額だったので340円なのでまぁお得な感じですね。ずっしりしていい感じだね。

レンチンしてみたらカレーの器の周りにちょっと膜ができてましたね。海老が4つでミニトマトと素揚げしたオクラと素揚げ下茄子が入ってますね。ミニトマトはレンチンして爆発することが無くて安心ですね。

野菜はオクラと茄子が入ってますが、テカテカしてるので素揚げしてる感じですね。夏野菜って事なのかな?揚げてある茄子って美味しくて好きですね。

4つ入ってるエビちゃんも薄く衣付けて揚げてる感じですね。

まずカレーだけで食べてみたけど、お魚屋さんなのにビックリするほどスパイシーなカレーとなっていました。ちょっと酸味があるような無いような。

スパイシーなので揚げた茄子と一緒に食べても茄子の味に負けないし、ご飯との味の相性も良かったのでバクバクとスプーンが進みました。あと1品何か野菜あったら嬉しかったな。

エビちゃんは薄い衣で揚げてるけどぷりぷりしており、スパイシーなカレーとも負けない味わいで美味しく頂くことができました。

これで340円だとヒャッホー!喜んでワチャワチャ小躍りしたくなるけど、680円だとちょっと高いかな?とか思ったけど味としては700円のカレーってな感じで元の値段でもコスパいい感じですね。けど半額でないと買わないかな?

オクラと茄子だったけど季節が変わると内容変わるのかな?

今日の猫ちゃん

近所のスーパーの近くにある猫スポットに見に行ってみたら茶トラちゃんがごろんと寝転んで寝てました。たまに近寄ってきて触らせてくれる茶トラちゃんがいるけど、この茶トラちゃんは寝るのが忙しいのでこちらを見てるだけで何もしてくれませんでした。残念だね。