【無職の家計簿】2024年7月分

2024年9月1日

にほんブログ村に参加中、クリックしほしいんぬ。

2024年7月

猛暑がヤバい感じになっている7月ですが、ヤバいので蚊も部屋で全然見かけない感じの状態ですね。家の中でも熱中症、外でも熱中症がヤバい感じの季節になってますがどんな生活して費用がかかったか確認していきましょう。

支出

項目金額先月比備考
飲食費10,064円‐2,691円先月より減ったよ
医療費2,477円+477円目がヤバいので目薬購入
交通費2,336円‐676円先月より減ったよ
PC関連473円±0円サーバー代だけ
携帯電話費440円±0円先月と同じ
生活雑貨費0円‐110円何も購入しなかった
書籍代0円±0円今月は特に買わなかった
自転車代0円±0円今月は特にそのまま
ゲーム関連0円±0円今月は課金なし
施設利用料0円±0円特に利用してなかったので
交際費0円±0円先月と変わらず
その他0円±0円先月と変わらず
合計15,790円
2024年7月支出

食費は大分先月から減っていますが、これに関しては母猫のカードを使って弁当とか買わせてもらったり貰ったクオカードを使ったりしてたので節制した生活してた訳じゃないんだよね。シャトレーゼとかでアイスを買ってたけど出費の1割くらい使ってましたね。8月は節制しないとね。

医療費に関しては唐突に右目のまぶたがやたら痛いので花粉症用に買った目薬使ったら、悪化したような気がしたので捨てて新たに買いました。症状収まってきたけど、やはり2年くらい前の目薬はダメですね。

交通費に関しては減りましたが、ちょっと遠くに電車でバッテリー回収とかしに行かなかったのが原因かな?このくらいが平均的な金額になるのかな?

とりあえず1万5千円の想定する金額になってるけど、食費がダメなので野菜とか買って自炊した方がいいですね。けど夏は暑くて動くにならないので秋まで食費モリモリ生活なのかな。

収入

項目金額先月比備考
スポットワーク30,159円+8,935円先月より増えたよ
楽天銀行クリック169円+8円先月より増えた
Edyクリックサービス7円+3円先月より増えた
グーグルアドセンス0円±0円今月は無し
paypay付与0円±0円今月は無し
ポイントを現金化0円±0円今月は無いよ
ポイントでチャージ0円±0円今月は無し
ウーバーイーツ0円±0円今月は無し
合計30,335円
2024年7月収入

先月のスポットワークをたっぷり頑張ったので3万円超えの収入になりました。バッテリーが凄い回収できたからこんな金額になりましたが、7月は予定通りの数だったので8月は半分くらいになる感じですね。

それ以外に関してはちょっと増えてる感じですが、先月減った分が来た感じになってるのかな?

とりあえず3万円の収入なので7月か8月は働かなくていいかな?とか思ったけど頑張って働くよ?

収支

6月の残金1,144,266円
7月の収支+14,545円
7月の残金1,158,811円
2024年7月収支

7月はかなりの収入だったのでかなりの持ち越しになりました。これによって残金が115万円プールされたのでいい感じでしたね。ちょいちょい増えて来てて安心ですね。

2024年7月の総括

7月はとても暑くてスポットワークのバッテリー回収や補充作業中で水分全然取ってなかったので、ちょいちょいくらくらしており熱中症になってたみたいですね。誕生日クーポンで水分摂取やら涼んだりしてたので何とか生き残りましたが、8月になると誕生日クーポン使えないしどうしようか迷ってますね。

お菓子を買うことが減りましたが、夏バテして買いに行くのすら億劫になってたからていうのと、アイスをちょいちょい買うのが多くなったからかな?甘み摂取できるから、それで満足できてたみたい。

それと7月は健康診断を受けて血液抜いたりバリウム飲んでオエってなったりしたけど、体重はあんまり変わってないみたいだし、血圧もちょっと低くね?と思うくらいでした。結果を届くのを待つのみです。何も気にせず生活したから血液検査がヤバいかもしれないのでビクビクしております。

8月は7月より暑くなると思われるので、バッテリー作業でお外に出たらちゃんと水分補給していこうかと思います。クオカードを貰ってるので安心してコンビニでお茶やジュース買えるから安心ですね。

なんとか猛暑の8月を乗り切っていきたいですね。