【株主優待】リンガーハットの北海道どっさりコーンみそちゃんぽんを食べてみる

株主優待券をつかって期間限定のコーンが山盛りのみそちゃんぽんを食べてみる猫山猫雄ですにゃ

北海道どっさりコーンみそちゃんぽんはどれほどどっさり?

リンガーハットの北海道どっさりコーンみそちゃんぽんが発売してたなってのを思い出して、早速食べに行ってみました。お値段1,090円なので優待券2枚で食べれるのでありがたいですね。10円はお釣りでないけどいいかな?って確認されたのでOKと答えて待ちましたが、10分以上かかって出てきました。混んでるから時間かかったのかな?

それとあんまりどっさりコーンないなと思って、店舗の写真と何回か見比べちゃいました。

れんげをどけてみるとコーンがいっぱい沈んでるので、これはもともとどっさりだったけど転げ落ちたんだと判断しました。納得ですね。それとよく見てみたら名前通りどっさりコーンありましたね。

スープはみそちゃんぽんって事でみそ味ですが、ドギツイ味噌味でなくあっさりとした味噌味に仕上がってますね。

麺は何度もメニュー画像とコーンの実物を比べてたからか、ちょっと伸びてますね。ちょっと緩めの感じになってるけど美味しく頂けました。

麺を食べ終わって底に沈む具材をかっさらってみましたが、コーンがいっぱい出てきましたね。やはりコーンどっさりだったので店員さんがコーンちょろまかしたのかと疑心暗鬼になってましたが、ちゃんとどっさりコーンを入れてたみたいですね。無駄に疑ってごめんなさい。

今日の猫ちゃん

いつもの商店街の屋根に猫ちゃんいるかな?と覗き込んだらちょこんと座っていたのでパシャリと撮ってみました。わちゃわちゃと撮影準備して撮ってみたけど全然こちらを気にせず隣の家の玄関を見てました。餌くれる人が出てくるの待ってるみたいですね。変わりに道行く人が何してるのかな?って感じで見られたので恥ずかしかったですね。