近所のお祭りに行った話

2019年11月5日

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

こんにゃちわ、猫山通信の猫山猫雄ですにゃ。

近所(歩いて小一時間)でお祭りがある

本日は無職らしく13時頃に起きて、今日のお昼ご飯どうしようかな?と考えていると机に近所の工場でお祭りがあるというビラが置いてある。よくよく見ると出店で焼きそばとか出してるらしい。企業努力で安いに違いないと思い噂の東京マガジンで見出し大賞を確認してから出発したのであった。

無料シャトルバスっていいよね

最寄りの駅までてくてく歩いてビラにあったシャトルバスの発着場近くへ着くと、案内の人が立っているので詳しい発着所を聞くと目の前のアレですと指示されもうすぐ出ますという事で小走りで乗り込むと自分含め3人。30分もすれば最終出発だしこんなもんかと出発を待つとすぐ発進して走ってよかったと安心するのであった。

終わり間際って安いよね

バス出発から10分程度得到着したけど、途中で釣りのメッカがあるらしく2車線の片側が駐車だらけでバスが通りにくい状態で通過とか待ってて時間かかった。あれがなければもっと早く着いたのにと思うのであった。

到着早々案内板を確認して出店コーナーへ目指して歩いてると、「出店コーナー半額です!」との放送が流れてたのでウキウキと乗り込むと、1品100円が2品で100円になっていて1品だけの購入はダメっぽい。豚汁、唐揚げ棒、コロッケ、フランクフルト、炊き込みご飯、焼きそば(品切れ)、おにぎりセット(これだけ200円で半額100円になってた)というラインナップ

結局購入は、からげ棒とコロッケと豚汁と炊き込みご飯で合計200円!
元は400円で半額購入+移動が無料なので、無職には優しいお昼になりました。
ちょっと茶色いしかない油ギッシュなお昼になりました。

食べた後は色々散策してポケットティッシュ貰ったりして楽しんで、帰りは歩いて駅まで戻ろうと思ってたけど案外遠いのでシャトルバスで帰りました。

おまけ

お祭りに向かう途中に、ふと気になって覗いたら鉢の上に隠れて寝てる猫がいたのでパシャリ!スヤスヤ寝てたけどスマホで撮ろうとしてたら起こしちゃってごめんにゃさい。

それでは皆様、次の投稿でまた会いましょうにゃ。