無職はサウナでトトノエられるのか?

2019年10月24日

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

こんにゃちわ、猫山通信の猫山猫雄ですにゃ。

世界の馬越健太郎さはなちゃん君さんもハマるサウナのトトノイというのがある。これはストレスがある人間がサウナに入りその後水風呂入って常温でリラックスするのを繰り返すことでキュピーンとととのうらしい。

無職であまりストレスがない自分でもトトノイがふりそそぐのであろうか?
そんな事を考えると3日くらいサウナ入り放題になるチャンスがあったので、試すことになったのだ。
1日目はサウナ⇒水風呂⇒風呂の縁で休むを1時間程度繰り返したけどスコーンとくる感覚は無くちょっと湯疲れする程度であって、その後のマッサージ機で夢見心地で揉まれるくらいであった。
2日目もサウナ⇒水風呂⇒風呂の縁で休むを1時間程度繰り返したけど、ちょっとだけスーッと抜ける感じがあったけどスコーンというほどではなかった。
3日目は20分程度繰り返したが慣れたのかサウナでの体のほてりが水風呂での冷えが超える状態でちょっと寒い状態になってちょっと風邪ひくかな?という感じでスコーンとのトトノイと言えそうなものはこなかった。

これは自分のトトノイ道がまだまだなのか、無職で気楽な生活ではストレスがなくトトノイが必要ないのか今後も探求が必要である。

それでは皆様、次の投稿でまた会いましょうにゃ。