CokeOnとPaypayのキャンペーン

2019年10月24日

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

こんにゃちわ、猫山通信の猫山猫雄ですにゃ。

皆様はCokeOnとPaypayでやっているキャンペーンをご存じでしょうか?
CokeOnにてPaypay支払いで購入すると後日 100円相当のPayPayボーナスが貰えるというキャンペーンです。CokeOnの自販機では大体定価または10円安いくらいで売っているので、実質20円~50円で飲めるというお得キャンペーンです。

無職としては1円も払わずに飲みたい!という願望があったので、安くなってるCokeOn自販機を探してました。しかし120円とかのしか見かけず、図書館に本を返しに行く途中にあるパチンコ屋に置いてある自販機をふと見るとCokeOnのくせに100円で缶コーヒーを売っているではありませんか。
当日はPaypay入っているタブレットを持っていなかったので、後日チャレンジすることにしました。

タブレットにCokeOnアプリを入れて会員登録して準備万端で出かけ、途中の猫ちゃんスポットで見かけた猫に挨拶したら逃げられましたが、この後実質無料で缶コーヒー貰えるからとへこむ心に奮い立たせて現地に急行するのでした。

目的に到着して100円缶コーヒーがあることを確認して、他に100円のは無いか探しましたが120円のミニコカ・コーラがあるくらいで丁度良いのはありませんでした。さっそくCokeOnアプリを立ち上げてタブレットに出る指示通り手順を進めると最後にお金入れてねと出るではありませんか!

何か手順を間違えたかな?と2~3回やり直してもPaypayで支払うみたいな画面が出ません。支払い設定間違えたかな?と確認するも支払いはPaypayになっています。???と混乱していると近くで近くでたばこを吸っていたおばさんがそそくさと離れていくのが見えました。慌てる無職を見て逃げたのかな?いい判断です。

その後寒空の下、半泣きで調べているとCokeOn自動販売機とCokeOnPay自動販売機が別々に存在しているとの事です。今回のキャンペーンはCokeOnPay自動販売機が対象で、従来のCokeOn自動販売機は対象外らしいのです。

Paypayのキャンペーンページより抜粋

キャンペーンページにはちゃんと書いてありますね、下調べ大事!
なおかつCokeOnアプリの地図上だとマーク自体が違うらしいです。

CokeOnのQ&Aスマホ自販機はどこにありますか?より

なるほど右の白っぽいのねとアプリの地図から調べると一番近くて山を越えた隣町しか無いのが解りすごすごとお家に帰るのでした。惨敗!

それでは皆様、次の投稿でまた会いましょうにゃ。