無職の家計簿[2019年10月]

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

こんばんにゃ、猫山通信の猫山猫雄です。
今回は無職の家計簿を大公開なんぬ!仕事を辞めたいって人はじっくりみて参考にしてほしいんぬ。

2019年10月

10月はこっそり箱根に遊びに行ったり東京さ遊びに行ったりと、無職にしては案外アクティブに移動してた月となっています。

支出

項目金額備考
施設利用料23,857円健康保険料これにしてるけど違う気がしてる
交通費17,137円来月旅行行くので、その交通費
PC関連 7,616円スマホやデータSIM代とマイク代
飲食費6,573円二郎やら旅行のお土産とか
医療費2,880円皮膚科行ったよ
その他1,322円お小遣い帳上でのEdy調整代(実費無し)
生活雑貨1,159円ヒートテックや布代
書籍 670円幼女戦記の新刊
合計61,164円

こども部屋おじさんで、親猫が弁当買ってきてもらえる素敵環境なので6万円で済んでいます。一人暮らしだと無理だね。それと国民年金を2年払いしてるので当分は安心です。

収入

項目金額
楽天銀行FX9月キャンペーン(ドル円)5,000円
楽天銀行FX9月キャンペーン 4,700円
LINE Payボーナス15円
合計9,715円

9月頑張ったFXのお小遣いが入ってきました。LINEPayのボーナスは一応ここでいいのかな?それにしても他に何か欲しいな。

収支

9月までの累計1,579,905円
10月の収支-51,449円
合計1,528,456円

退職金や失業手当のお金と、元々働いていた時の余剰生活費があるので、まだまだ大丈夫だ!

10月の総評

やはり旅行に行くとなると支出が多くなります。このブログにも広告が付くようになったので何時かはそれで生活できる日も来るかもと、儚い夢を抱く無職がありました。

では、次の投稿で会いましょうにゃ