【無職のグルメ】山食 カレー大盛り【現金版】

こんばんにゃ、猫山通信の猫山猫雄ですにゃ

山食 カレー大盛り

ふとした用事で田町に来たので、安い上手い早いなカレーを慶応義塾大学三田キャンパスの山食さんへ食べに行くことにしました。

カレーの注文

てこてこと三田キャンパスに潜り込みましたが、警備員さんがペコリとあいさつしてくる程度で無職な猫を警戒していません。さすが慶応義塾大学です。

そのまま侵入して山食がある校舎まで移動して、次の講義へ移動やそのまま遊びにいくのか大勢の学生さんがいる中を移動します。やはりファッションちゃんとしてる学生が多いですね。無職な自分の恰好は浮いている感じです。

無事に山食について食品サンプルと眺めてると、当初予定のカレー以外が食べたくなりますね。定食でも600円いかないのは流石学食といった感じです。

カレー大盛りで380円は無職に助かるお値段で、定食の誘惑を振り切りカレー大盛りボタンを押して食券を入手します。カレーは専用窓口でお姉さんに食券を渡すと準備してくれます。

お昼の時間帯を外して行ったので、窓口や席も混んで無くすぐさまカレー大盛りを渡してくれました。

実食

の前に福神漬け等のトッピングが必要なので、トッピングスペースへ移動です。

福神漬け盛り放題とサラダ用のドレッシングや揚げ物用ソースなどがあり、粉チーズもあります。今回は味変用に粉チーズをカレーにぶっかけてみました。

トッピングは十分という事で、次は喉を濡らす給水ゾーンへ移動です。
冷水とお湯とお茶が飲み放題で、ありがたいですね。

準備万端のカレー大盛りは美しく輝いています。カレーのルーがあふれんばかりよそってもらいましたが、何時もこんなによそってくれるんですかね?

カレーの味は昭和チックの安心する味で、辛くないのでお子様でもすいすい食べれると思います。辛みが足りないと思ったら机に用意してある七味を振りかけて対応しましょう。

具らしい具はあまりなく、玉ねぎ等野菜がちらほらと沈んでいる感じでした。肉は入っているのかよく分かりませんでしたが、380円でお腹一杯になるなら許しちゃう感じです。

食べ終わったらお盆ごと食器を返却口に渡して終了です。

次は同じキャンパンパスにある生協の食堂へ行ってみるのもいいかもしれませんね。では、次の投稿でお会いしましょう。