【無職のグルメ】じゅうじゅうカルビ 熟成牛カルビ焼肉丼【現金版】

2020年3月23日

こんばんにゃ、猫山通信の猫山猫雄ですにゃ。
じゅうじゅうカルビで15%OFFクーポンが来たので行ってきた話ですにゃ。

じゅうじゅうカルビ 熟成牛カルビ焼肉丼

じゅうじゅうカルビのアプリに17時までに入店で15%OFFクーポンが来ていました。期限は1/13(月)の23:59までとのことで、平日のお得な食べ放題にでも行こうかな?と思ったけど13日って祝日だったんですね。祝日がよく解らない無職あるあるをしてしまうところでした。

気を取り直して、ならばランチ焼肉定食にしてカレーいっぱい食べて帰ろうとプラン変更して13日に店舗へ向かうのでした。

熟成牛カルビ焼肉丼の注文

さてランチ焼肉定食はいろいろあって何にしようかと考えて、玉子もあるすき焼きランチにしようかと迷っていると目に飛び込んでくる”熟成”牛カルビ焼肉丼。以前の投稿でシングル量だとカレー食べれないとの話でした。

一応確認してダメなら すき焼きランチ でカレーもいけるなら ”熟成”牛カルビ焼肉丼 にしようと店員を呼びました。

自分「 ”熟成”牛カルビ焼肉丼 ってシングルだとカレー食べれないんですよね?」
店員「いえ、そんなことは無く注文してもらえればドリンクバーとアイス以外は食べれますよ。」

前回と仕様が変わったのか店員が変わったからなのか、金券期間終わったからなのか解りませんがカレー等が食べられるならと ”熟成”牛カルビ焼肉丼 と15%クーポン利用という事でドリンクバーもついでに注文しました。

実食

お肉が届いたとき我慢できずに焼き始めて最初の写真が無いですが、まずはお肉を8枚中4枚を焼いて食べる準備完璧です。

ドリンクバーで喉を潤いを与えつつ、焼いた4枚でドンブリのご飯半分以上食べて2枚を追加で焼きて残りお肉は残り2枚になりました。そしてこのまま焼いた2枚でご飯を一旦フィニッシュ!

ご飯を追加して残りのお肉2枚を焼いて、そのまま食べ進めちょっとだけご飯が残る状態で一旦箸休め的にサラダなどに手を出します。

スープとサラダと引っ込められないよう杏仁豆腐を確保しました。

杏仁豆腐は先ほど確保したもので、ご飯を追加してカレーに手を出し始めました。この時カレーは補充されたばかりなので具というかお肉がごろごろ入っていてうれしい限りです。そのまま一旦カレーをフィニッシュ!

再度カレーとご飯を追加して辛味パウダーをもりもりかけて味変タイムに、ウーロン茶でさっぱり効果を狙います。

さすがに食べ過ぎたので、ここらでデザートタイムです。コーヒーはお湯しか出ない状態で店員にお願いするとマシーンの中にドリップ用の紙があって、それの廃棄が満杯だったらしいです。店員さんに任せて一旦席に戻ってコーヒーマシーンの準備ができたので最初の一杯をいただきつつ確保してた杏仁豆腐をいただくのでした。
最初の一杯だからなのかいつもよりコーヒーは苦めでした。

ラストは店員さんが持ってきたほうじ茶で一息ついてからのお会計です。

最後に

”熟成”牛カルビ焼肉丼 とドリンクバーを15%OFFクーポンで税込み720円でした。更に楽天ポイント3倍キャンペーン中(要エントリー)なので楽天ポイント貰いつつ楽天カードでお支払いで楽天ポイントうはうはです。

なお、現金編とうたっていますが楽天カードで支払っているので現金は一切払っていません。優待券か非優待券かで分けるという意味で現金編なので悪しからず。

では、次の投稿でお会いしましょうにゃ。