【無職のグルメ】リンガーハット 長崎ちゃんぽん【優待版】

2020年3月23日

こんばんにゃ、猫山通信の猫山猫雄ですにゃ。
今回はリンガーハットに行ってきた話ですにゃ。

リンガーハット 長崎ちゃんぽん1.5倍麺

家から遠く使いづらいリンガーハットですが、ちょっと近くを通ることがあったので使ってきました。

リンガーハットの優待券

リンガーハットの株主優待券は、1枚で550円分の支払いができます。
これはお釣りが出ないのではみ出した分は端数を現金やEdy等で払う感じです。
(リンガーハットの株主優待制度)

長崎ちゃんぽんの注文

リンガーハットで大抵注文するのが餃子定食ですが、前日に餃子を食べていたので今回は基本に立ち返って長崎ちゃんぽんを注文することにしました。

長崎ちゃんぽんは、麺を通常、1.5倍、2倍と選べて同じ値段で量を調整できるのがうれしいですね。今回は通常だと足りなさそうで2倍だと苦しそうなので、間を取って1.5倍を注文しました。

税込み649円で、優待券を使うと残り99円で優待券をもう一枚使ってもお釣りが出ません。残りは何故か払えたLinePayを利用して実費ゼロで注文完了です。

実食

イートインな場所だったので出来たよと呼び出し器に呼ばれて取りに行きました。イートイン店舗によっては呼び出し器に結月ゆかりさんが出てくるのがあるけど、この店舗は普通のなのでしょんぼりです。

白いスープにこれでもかと!胡椒を振りかけて食べるのがぬのジャスティス!
という事でたっぷりかけると、リンガーハットの胡椒って何か💩臭いんだよね?そう感じるのは自分だけなのかな?

スープに濃くがあり美味しくてグビグビ飲めちゃうけど、麺と野菜のバランスを取りながら食べるために飲みたいのを抑えて具や麺も食べ進めないとね。

いつも通りに美味しく完食です。
次回は皿うどん食べたようかな。

最後に

食べ終わった器を見ると汁の跡が残ってました。
これは忙しくて洗い残してあるのか、洗ってて綺麗になってるけど濃厚なスープのせいで毎回残るのか不思議ですね。

では、次の投稿でお会いしましょうにゃ。