【クロス取引】すかいらーくの続報【初心者】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

こんにゃちわ猫山通信の猫山猫雄ですにゃ。
すかいらーくのクロス取引に続報が出たのでご報告です。

クロス取引の何か詳細出た

まだまだ正月ボケな感じで楽天証券の詳細見てたら謎のマイナスが出ていました。すかいらーくでマイナスとは何だろう?と詳細を確認すると下記のようになってました。

ん?よく解らないけどクロス取引で3500円の費用がかかってる感じですね。

2207円で取得して2205円で売却となっているので、差額2円の-600円でないのか?その為調べてみると

いろいろと費用が掛かってるのでまとめてみると

項目費用[円]
建手数料350
建手数料 消費税35
逆日歩2,205
貸株料299
合計2,889

ふむふむ、これに売買差額の600円を足すと

2,889円+600円=3,489円

これで実現損益と一致します。

クロス取引最終費用?

現物引き渡しなのに売買損益出るとは思わなかったけど、今回の取引費用をまとめます。

費用項目費用
購入手数料535円
信用売り費用(実現損益) 3,489円
合計4,024円

1.1万円の優待券を入手するのに4,024円かかるって事なのかな?
現物持ったまま今売ってたら4万以上の損害出てるので、お得といえばお得なのかな?
今度は1か月前くらいから信用買いで潜入してみたいですね。

という事で優待券が届くまでどっきどきで待つことにします。