イオンラウンジ訪問記

2020年2月19日

こんばんにゃ、猫山通信の猫山猫雄ですにゃ。
噂に名高いイオンラウンジに行ってきました。

イオンラウンジとは?

特定のイオンにおいて、特定の人だけが入れるスペースです。
ゆったりと座れて飲み物のたりお菓子を食べれたりするらしいです。
無職にはちょうどいいスペースですね。

潜入イオンラウンジ

野比温泉の帰りに噂のイオンラウンジがあるイオン久里浜店へと向かうのでした。1階の案内で確認すると2階にあるらしい。

2階の売り場を確認してそちらへ向かうと、赤ちゃんコーナーの奥なので無職が通るのは心理的抵抗があります。しかし無料で飲み食いしたい!と乗り込むのでした。

入口かっこいいけど、周りが赤ちゃんコーナーなのが異彩をはなってますね。
スヌーピーさんが置いてある受付で、イオンオーナーズカードを提示するとピッとパソコンで読み込むとお菓子の小皿渡してくれました。

その後問題なく乗り込みます。

イオンラウンジの中は?

注意点1

注意点2

注意点3

中に入ると基本対面席が何個もあって、ソファーはふかふかそうです。
客席は3割程度が入っていて、基本的にはおばさんが多めです。

返却口とホットコーヒーがくめる場所と冷えた飲料が入ってる冷蔵庫がありました。

さっそく色々回収して席に座ります。

イオンラウンジを堪能

飲み物は2個取れるという事で、事前調査で冷えたのと暖かいのを一つずつとるのが良いと出てたので「ジンジャーエール」と「ホットコーヒー」を選ぶのだった。今回貰ったお菓子は、「柿の種」と「チョコ」でした。

受付でマドラー要るか聞かれて何も考えずに「はい」と答えましたが、基本無糖ブラックでコーヒー飲むので要らなかった。マドラー貰ってしまったので今日は砂糖を入れて飲むことにしました。

イオン内なのかラウンジ内だけなのか、オープンWifiがあったのでゆっくりとくつろぎながらネットを閲覧できますね。回線速度も無料ならこんなもんかなという感じの速度が出てます。

ただし、暗号化無しなので銀行口座をPW入れて見るとかは止めておいた方がいいかもしれません。

イオンラウンジどうだった?

近くにラウンジあれば毎日通うレベルですが、近くにないのが悲しい。

イオンラウンジが近くにあってイオンでよくお買い物してる人は、イオンの株買った方がいいレベルです。

では、次の投稿でお会いしましょうにゃ。