【無職のグルメ】松屋 シュクメルリ鍋定食【優待編】

こんにちわ、猫山通信の猫山猫雄ですにゃ。
今回はネットで噂になっていた、松屋 シュクメルリ鍋定食を食べに行った話です。

松屋 シュクメルリ鍋定食

松屋の シュクメルリ鍋定食 がネットで美味しいと話題になってますね。
出かけた先に松屋があったので、夕飯として食べようと思います。

松屋の株主優待券

松屋の株主優待券

100株以上持っていると10枚貰えます。大体6月下旬にくるとか来ないとか。

松屋では基本的には「ラージ定食、W定食」以外は頼めるらしいです。
大体頼むと店員が処理に慣れていない場合が多いので、サラダセットがサラダ無しになったりしますので株主として大らかな気持ちで対応しましょう。

注文

前回サラダセットを注文した時、ご飯の大盛りにするか確認されてサラダが抜き落ちてました。今回はその問題を改善して注文時に「ご飯大盛りで!」と頼んだら、「この店舗では定食等のご飯はお替り自由なので、足りない場合は専用のお替りコーナーでよそってください」との事でした。

お、おう。そんなちからめしみたいな店舗が松屋にあったんだ。

それと シュクメルリ は「鍋定食」と「ライスセット」で分かれてて、サラダ有無で分かれてます。 「鍋定食」 を頼んだのでサラダが付いてこない問題は解決されてるのです。松屋有能やん。

実食

シュクメルリ鍋定食

シュクメルリ鍋定食 がきましたけど、来た時点ではまだチーズが溶けて無いのがあり何種類か入ってるんだね。
今回は問題なくサラダが付いてきてます。ドレッシングにすだちってのがあったけど、こんなのあったんだね。調べたら期間限定で特定店舗にしかないんですね。(参考)

さつまいも

鶏肉だけかと思ってたけど、さつまいものあるんだね。
さつまいもにチーズ合うのかと思ったけど案外あって、ご飯が進みます。

噂のお替りコーナー

進んで、進んで、無くなったごはんは噂のお替りコーナーで補充です。
普通に電子ジャーがあってしゃもじで自力でよそう、他の会社のお替りシステムと同じですね。

焦げたチーズは宝物

鍋のふちや底の焦げたとこって、カリカリしてて美味しいよね。もうっちょっと固形燃料があれば、もっとカリカリ作れるのに悲しい。

完食

とても美味しく完食です。家だったら鍋のチーズをカリカリをはがして食べるとこですがお外なので諦めます。食べるときにチーズが伸びて口からビローンとなるので注意です。

向かいの兄さんがビローンとしたまま食べてたので皆さんも気を付けてね。
あのお兄さんがいなければ、自分がビローンとしたまま食べてたと思います。

最後に

実食するとネットで囁かれていた、「胡椒をたっぷりかけてパンで食べて白ワイン飲みたい」という事が実感しました。気が向いたら、お持ち帰りして家で試してみたいですね。それとも胡椒とパンを持ち込むか?

では、次の投稿でお会いしましょうにゃ。