【無職のグルメ】マクドナルド グランドビッグマック【優待版】

2024年3月29日

こんにゃちわ、猫山通信の猫山猫雄ですにゃ。
マクドナルドの株主優待券を使い切りたい!と思っているとビッグマックが凄いの出してるとの事でさっそく使いに行ってきました。

マクドナルド グランドビッグマック

ビッグマックにラインナップが追加されて、ちっこい「ビッグマックジュニア」1.3倍の「グランドビッグマック」1.3倍に肉2倍の「ギガビッグマック」が増えたらしいです。

狙うは「ギガビッグマック」なのですが、1個740円なので優待券買ってもウハウハか?と思ったけど、もしやと思い調べると・・・

「ギガビッグマックはお引き換え対象外です。」
さすがにダメなので、グランドビッグマックを交換しに行くことにしました。

マクドナルドの株主優待

100株持っていると半年に1回1冊の引換券セットをいただけます。
内容は「バーガー類お引換券」「サイドメニューお引換券」「ドリンクお引換券」を1セットにしたのが6枚付いてます。

券は切り離して使う事ができるので、通常の注文に追加して使うとか、小腹が減ったのでポテトLだけ頼んでみるとか可能です。

・注意点
セット注文で○○プレゼント!とかは、この優待券1セット使って注文しても貰えません。(店舗により貰えたりすることもあったり無かったり。)
今回みたいにギガビッグマック注文できなかったり、マックナゲット15個の奴を注文できなかったりと特別なのは注文できないことが多いです。
夜マックの肉増やすとかは注文できません。

注文

今回は家で親猫と家で食べるのでお持ち帰りで注文です。
もしや注文通るかと思いギガビッグマックを優待券で注文できるか確認してみました。

自分「ギガビッグマックって優待券でいけます?」
店員「ギガビッグマックはダメですが、 グランドビッグマックならいけます。」

やはりダメらしいので「 グランドビッグマック 」2個とマックLとナゲットを注文してお持ち帰りです。

ドリンク引換券は別の用事で使うので今回は未使用です。

実食

写真では解りにくいけど箱の時点で大きいです。
開けてみると?

でかい!チキンナゲットで比較してみたけど、やはり大きいですね。
感覚でビッグマックの2倍になってる感じです。

横から見ても大きいけど写真からわからないですね。はみ出るレタスやチーズ。

横に食べるけど3回被りつかないと横を横断できません。肉が多いです。

1個食べ終わりましたけど、これは肉を食った感じが半端ないですね。
これだけで良かった気がする。

最後に

ポテトLやらマックナゲットを注文してきましたが、親猫はグランドビッグマックだけで満腹になってサイドメニューも自分一人で食べることになりました。

自分でもグランドビッグマックで腹いっぱいで、ナゲットやポテトは処理って感じで食べて辛かったです。

では、次の投稿でお会いしましょうにゃ。