イオンラウンジ訪問記【イオンスタイル品川シーサイド】

こんばんにゃ、猫山通信の猫山猫雄ですにゃ。
東京というか品川周辺行ったときについでなのでイオンラウンジ行ってみました。

イオンラウンジ訪問記2回目

何故か続編ができてしまったイオンラウンジ訪問記、今回は東京エリアのイオンスタイル品川シーサイド店へ行ってきました。田町からとぼとぼ歩いてみたらGoogleMapだと1時間ちょっとのはずが、実際は2時間かかりました。

前回の訪問記は下記となります。

イオンラウンジ訪問記

イオンラウンジとは?

特定のイオン店において資格ある人だけが入れる無料休憩スペースの事です。
飲み物飲み放題でお菓子もくれる無職に優しいスペースとなっています。

ラウンジの場所は?

品川シーサイド店はスーツ売り場の奥と、久里浜店の赤ちゃんグッツ売り場と違って無職男性でも入りやすいので吉です。

ここはピンク色でお出迎えとなっています。

カードを提示するとお菓子を自分で一つずつ取るスタイルでした。目の前に職員さんがいるので複数取るのは無理ですね。久里浜店の小皿で渡すスタイルとは違いますね。店舗でやはり違いますね。

ラウンジの中は?

中に入るとコーヒーはマシーン式で毎回豆から入れるシステムなのでお金かかってる?コーヒーマシンの隣は?

パック式のが三種、紅茶、ほうじ茶、緑茶がありますね。コーヒー以外もちゃんとあるのでコーヒー嫌いの方も安心です。

では隣のアイスゾーンは何があるかな?今日の試供品は緑茶とサイダーと書いてあるけど2種類と少ないなと冷蔵庫を開けると

アイスコーヒー、野菜ジュース、サイダー、緑茶と4種類もあります。
緑茶とサイダーだけとは何だったのでしょうか?

久里浜店より種類があるのは訪問時間が違うからなのか??
種類が多くてこれはありがたいですね。

回線速度は?

このような確認画面で同意して利用します。ここもセキュリティ無いので株取引とか通販とかする時は気を付けてください。

回線速度は上り下り共に20M超えてるので、安心してネットサーフィンできますね。HD動画もOKとGoogle先生もご推薦してる回線です。久里浜店は10M超えてなかったので施設で回線も違うんですね。

帰りはバスで

バスで品川駅近くと品川シーサイド店を行き来してるので、歩いて帰るのはつらかったので乗ってみました。本来は乗る際にイオンでの購入レシート見せる必要あるらしいのですが、見せずに乗ってしまいました。一応買い物はしてたので、ビニール袋下げてたからOKだったのかな?

なお品川駅には直接乗りつけてないので、一番近いところは

この辺で品川次郎やくら寿司に近い場所です。乗ってイオン行けるのでもし行く場合は時間とか調べていくといいです。

品川シーサイド店のバスの乗る場所や時刻

イオンラウンジの比較

久里浜店品川シーサイド店
ラウンジの場所2F赤ちゃんグッツエリア奥2Fスーツエリア奥
お菓子の配布小皿で配布自分で一つずつ取る
コーヒーコーヒーディスペンサー式ドリップマシーン式
冷たい飲み物2種類4種類
回線速度上り:3.92
下り:8.41
上り:24.2
下り:23.3
トイレありなし

品川店ではトイレが無かったので、入る際はトイレ済ませてから入りましょう。

では、次の投稿でお会いしましょうにゃ。