ビックカメラの優待券使った話

こんばんにゃ、猫山通信の猫山猫雄ですにゃ。
今日はビックカメラの優待券を綺麗に使ってきた話ですにゃ。

ビックカメラの優待券を使おう!

3月末で期限が切れるビックカメラの優待券を使い切るためにお買い物してきました。

ビックカメラの株主優待

ビックカメラ(3048)は株主優待制度を実施しており、2月末と8月末に株を保有してると持ち株に応じて株主優待券が配布されます。また、それとは別に長期保有者にも8月末の判定で別途株主優待券が配布されます。

・保有数による優待

保有株数配布優待券
100株以上2月末:1000円券2枚
8月末:1000円券1枚
500株以上2月末: 1000円券 3枚
8月末: 1000円券 2枚
1,000株以上共通: 1000円券 5枚
10,000株以上共通: 1000円券 25枚

・保有期間による優待

保有期間配布優待券
1年以上 1000円券1枚
2年以上 1000円券2枚

優待券の確認

現時点では1000株保有で、2年以上長期保有してるため優待券が7枚の7千円分を使わず残っています。あとでいいかと放置してると慌てて適当なもの買うか失効してしまうと思うので川崎のビックカメラへ寄る事があったので使っちゃうことにしました。

買ったもの

長々と店の中を散策して買ったものは以上です。

・スマホとかの充電器:¥2,980
使っていた充電ケーブルが断線して充電できなくなったから。
・目覚まし時計:¥2,080
親猫の寝室時計が壊れて100均で買ったけどしょぼ過ぎたから。
・マイクロSDカード:¥2,680
GoPro8買ったけど家のマイクロSD使うより、ついでに新調しようかと思い。

合計で¥7,740で、優待券が¥7,000なので¥740がはみ出てます。これは楽天ポイントを使って実質無料となって購入しました。

ビックカメラ株主優待券の注意点

壊れた電化製品を買いなおしたり、ちょっとしたものを買ったりと生活に助かる優待券ですが以下の注意点があります。

・優待券分はポイントが付かない。
・優待券ではお釣りがでない。

基本的な優待券と同じなので、これらを頭の隅に置いて楽しい優待生活を楽しんでください。

では、次の投稿でお会いしましょうにゃ。