日産の損切をした話

現在絶賛下落中の日産を損切したけど、やはり損が拡大してる話

2月の上旬(草津おおるりへ行く中)、配当目的の日産が期末配当無しだしゴーンとのトラブル関連やコロナウィルス等で不穏なので叩き売ろうと売却しました。

4000株中半分の2000株を売却、平均取得額が991円で売却返金単価が594くらいなので、この時点で大体80万のマイナス確定してます。

まぁ10年くらい塩漬けしとけばいいかな?と2000株とNISA枠1000株を放置してましたが、先日の赤字決算で今日とかガクーンと下がって約150万円のマイナスが点灯してて鬱になりそうです。

やはり切るときは全力で切るのが一番という事を実感するのでした。

残りの日産株は「損切は一度で全て!」という、戒めとしてV字回復して配当ウハウハになるまで保持していこうと思います。

では、次の投稿でお会いしましょうにゃ。

株関連損切,日産

Posted by 猫山猫雄