大江戸温泉リート投資法人株主総会(投資主総会)参加録

2020年2月26日

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

大江戸温泉リート投資法人(3472)の株主総会に行ってきたので、その時の様子を記事にしてみようと思います。

大江戸温泉リート投資法人投資主総会

日時

2020年2月25日10時から

場所

御茶ノ水ソラシティroomC

JR御茶の水駅から出てすぐの御茶ノ水ソラシティビルで開催ということでパシャリ

ビルの前で呼び込みの人がいました。駅前にいないので規模がうかがえます。

ビルをはいってそのまま奥のカンファレンスセンターというとこを進む。

受付として貰ったのはボルビック、副券あるけどお土産あるかな?

会場の感じ

前回の日産と比べてかなり狭い。
写真では机と椅子ですが、後方は椅子のみでした。

参加規模

大体30人くらいの参加者がいた気がします。

株主総会と投資主総会の違いって?

投資主総会での決定は、基本的に約定の改正や人員専任だけ配当とかの決定は会議で決められて、株主総会とは違うらしい。

みなし賛成という、意思表示しなかった投票券は提案の賛成とされる機能があるのも株主総会との違いと説明されました。

へーとなりました。

また、質問者が少なく日産みたく何を言ってるのか解らない質問等無く、質問内容が解りやすい人だけでした。ちゃんと提案内容を読んでて、その確認とかです。

事前に投資内容については、後で運用報告会するからそこで聞いてねと言ってたので、質問者は投資に関して何もしませんでした。日産の株主総会なら気にせず聞いてたと思います。

気になる事あった?

11月期と5月期で配当が違うのは、「この総会してる費用あるから違い出ます。」って言ってたけどへーっとなりました。

コロナやばくね?という質問には、稼働率下がるけど通年でみれば利益下がるかと思うけど潰れるとかは無いと考えると立派に答えてました。

インバウンド率が1%程度なので、外国人来ない問題はあまり関係ないとも言ってました。へー!

お土産は?

・ボルビック330ml
・フルカラー印刷された投資状況報告会ご説明資料

総評

初めての投資主総会でしたが、株主総会みたくファンが買うって感じが少なさそうなので、質問者がしっかりと質問して回答を聞くという感じで落ち着いた感じで良かったです。

報告書とか配当貰えればええや!ぽーいっと投げてたので、しっかり説明してくれたので何となく理解できて買い増ししようかと思っちゃう感じです。

前回参加した総会が日産だったので、よりよく見えたのかもしれませんけど。

今後の配当予定が11月期が2,300円で5月期が2,340円という事で日産から乗り換えたい気分でした。

では、次の投稿でお会いしましょうにゃ。