2020年のNISA枠を考える その1

2020年3月6日

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

こんばんにゃ、猫山通信の猫山猫雄ですにゃ。
今年のNISA枠で何を買うか考えていきたいと思いますにゃ。

NISA枠で何買おう?

まずは、今年の購入する枠は120万の枠いっぱいまで買う予定です。
この購入資金は退職金や失業手当などの生活資金とは別のところからでてます。

購入予定

金融枠で90万円、それ以外で30万を予定しています。

自動車関連はやっちゃえ日産ショックで完全に買わない予定です。
みずほ銀行は現時点で多いので今回は見送りです。

というわけで現在の予定はこんな感じを予定しています。

銘柄名 配当利回り
(3/4時点)
株価
(3/4時点)
購入備考
(株)りそなホールディングス 5.42% 387.4 600株株主優待狙い
(株)三井住友フィナンシャルグループ 5.40% 3,331 200株
(株)AOKIホールディングス 5.07% 907 100株株主優待狙い

現時点(3月4日)だとこれで100万くらいになるので、残りは20万円分ですね。

金融と自動車関連以外で何か無いですかね、大江戸温泉リートを買いまして優待割引券を狙うかにゃ?
または何か減らしてKDDIを狙いますかね?

何かお勧めがありましたらコメントやお問い合わせ経由で教えていただけたらと思います。

では、次の投稿でお会いしましょうにゃ。

株関連NISA

Posted by 猫山猫雄