auPAYのポイント貰ってもそのまま使えない?

3月10日は「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」のポイントが配布される日です。
そんなポイントですが、そのままでは使えないらしい。では、どうすれば使えるの?

auPAYのキャンペーンポイント

貰えるのはポイント

キャンペーンでも貰えるのは残高のお金でなく、ポイントで貰います。その為、そのままお支払いで使う事は出来ない感じです。

では、どうすればいいのかというと。

ポイントで残高にチャージするだけです。

スクリーンショットで手順説明しようと思ったけど、何故かスクショ取れなかったので画像での説明は諦めます。

ポイントから残高へ

  1. auPAYアプリ起動
  2. 「チャージ」をタップ
  3. その他チャージ方法の「ポイント」をタップ
  4. 謎の次へを押して欲しい画面で「次へ」をタップ
  5. チャージ額にチャージするポイントを入力する。100ポイント単位でチャージになります。
  6. 確認の画面でチャージ額と残ポイント数を確認して、問題なければ「チャージする」をタップ
  7. 処理中画面を画面が変わるまで見つめる。
  8. ポイントチャージ完了画面が表示したら完了です。

または

  1. auPAYアプリ起動
  2. 「ポイント」タップする。
  3. ポイント画面で「残高にチャージする」をタップする。
  4. その他チャージ方法の「ポイント」をタップ
  5. 謎の次へを押して欲しい画面で「次へ」をタップ
  6. チャージ額にチャージするポイントを入力する。100ポイント単位でチャージになります。
  7. 確認の画面でチャージ額と残ポイント数を確認して、問題なければ「チャージする」をタップ
  8. 処理中画面を画面が変わるまで見つめる。
  9. ポイントチャージ完了画面が表示したら完了です。

この「チャージ」経由か「ポイント」経由になります。
他の方法もあるかもしれませんが、一切関与しません。

結局貰ったポイント何に使う?

・換金性の高い物を買う
使える郵便局で切手やレターパック買うのがいいのかな?今のトレンド何なんですかね?

・コンビニとか日々の生活で使う
お昼とかコンビニで買い物に使って生活費を抑える。

・外食に使う
かっぱ寿司とかで使えるので、食べ放題とかでお寿司をたらふく食べるとかちょっとして贅沢にもいいかもしれませんね。

何に使うか決まってる人や何に使ったか、コメントやお問い合わせ経由で教えて頂ければと思います。

では、次の投稿でお会いしましょうにゃ。