【無職のグルメ】じゅうじゅうカルビで広告クーポン使って食べ放題【優待版】

新聞の広告にじゅうじゅうカルビのチラシがあって、前回はラインで使いましたが今回は平日凄得ランチ食べ放題を食べに行きました。

じゅうじゅうカルビでランチ食べ放題

チラシクーポンで凄徳ランチ+ドリンクバーで999円(税別)と、ドリンクバー分が無料でついてくる感じのいいクーポンです。
さっそくお店に向かうと前回はお店に一組しかいませんでしたが、今回は何と3組も入店待ちしてるじゃないですか?!このご時世にお客さんいっぱいいるんですね。入店待ちとは別で5~6組ほどいて、ランチタイムを少しずらして凄得ランチ最終受付ちょい前に来たのに案外いてビックリです。

緊急事態宣言を受けて夜の食べ放題とアルコールは取りやめて、単品だったけやってる感じなのでランチがメインでやってるからなのかな?

凄得ランチをさっくり注文

受付だと30分かかるかも!?と目安時間が表示されてて、14時までには入れるかな?とドキドキしてましたがすんなり席に通されクーポン渡して注文完了です。

緊急事態宣言を受けてキムチとサラダと杏仁豆腐の食べ放題カウンターは無くなっており、代わりにタブレットに注文できるものとして、「香味野菜」「豆腐サラダ」「杏仁豆腐」「白菜キムチ」「ダイコンキムチ」が追加されてました。メニュー表には無いし、前回の凄得ランチの際にもなかったので特別ですかね。

先出しの肉皿は変わらずの豚カルビと豚ロースと鶏肉のセットです。これは変わらずの感じですね。いつも通りで安心できます。

前回とスープが異なり何時ものわかめスープになってます。日付で変わるのかな?いつもと異なりワカメ入れ放題具ケースとスープで別れて無く、スープの中にワカメが浮いてました。トング使わないためですかね。

わかめスープは具と別れて置いてなくても味の違いが解りませんでした。これは企業努力の成果なのか自分の舌が良くないのか・・・?きっと企業努力の成果ですね。味はさっぱりとしてるので、脂っこい焼肉食べてる時には丁度良い味に仕上がっています。

今回は早めの赤せんまい。焼けるのに時間がかかるので早めに注文して時間をかけて焼く作戦です。
触感はこりこりしてて楽しいですが焼き過ぎて脂が落ちすぎてかみ切る前に飲み込んでしましました。

焼ける間に食べる白菜キムチと、ついでにソーセージですが何時も思うけど写真と違ってなんかシワシワだよね。焼くとぷっくりするからいいけどね。

白菜キムチはソーセージの時に来たもので、今回新参顔の「豆腐サラダ」くんと、いつものたれかけご飯くんでうす。豆腐サラダの豆腐はクリーミーで大きく腹に貯まる感じで、シェアして食う感じなので一人で来た場合は頼まない方がいいかも?たれかけご飯は海苔が付いてるので、頼んでしましますね。

味変わったかな?と頼んでみたからあげですが、いつも通り衣は粉っぽく冷凍って感じの味でした。ちょっと赤かった気がしたけど冷凍っぽいし大丈夫だよね?けどこの粉っぽい衣が案外やみつきになるんですよね。おそらく次回行ったときも注文しちゃうかも。

追加の豚ロースと豚カルビです。撮るのも忘れて焼き始めてしまい慌ててこの状態で撮ってしまいまいた。

更に追加の豚ロースと、今回は薬味も注文してみました。凄得ランチ注文者が他にもいて薬味使って味変してるのを見つけて、自分もやってみたくなったからです。写っているのは大根おろしとネギ塩です。

おろしにんにくとコチュジャンもつかって、辛口ソースを味変して豚ロースとか食べてみましたがソースの味が変わって更に食べれる感じですね。

味変ソースも作ったので、このあたりでレバーを投入しましたがにんにくが強すぎてレバーには会いませんでした。ごめんねレバーくん美味しく食べられずに。

案外食べてお腹が貯まってきたので、ラスト肉として豚カルビと豚ロースで肉締めです。これらの肉だと味変したソースが合っていて美味しく食べれました。

デザート代わりにやみつきキャベツとフライドポテトを頼み、コーヒー飲みつつゆっくり食後をまったりとすごしてお会計することにしました。

お会計は株主優待券と楽天ポイントで

今回のお会計が1099円なので、前回2千円使っている優待カードでまずは1千円支払います。残りの99円を楽天ポイントカードで支払う事で、実質0円で支払い終了です。

4月23日から始まっているスクラッチくじも無事貰えて、削りましたが残念ながらドリンクバーアイスバー無料券でした。記載期日は6月30日ですが、店頭では7月30日まで伸ばすよ的な事が書いてありました。まぁ5月中に恐らく使うと思うので、自分には延長は必要ないと思いますけどね。