【無職の家計簿】2020年4月分

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

とりあえず無事に緊急事態宣言が発令された4月を過ごせたので、その時の家計簿をまとめてみましたのにゃ!

2020年4月

4月は色々とありましたね、コロナからの緊急事態宣言やら、それを受けてのスーパー銭湯休止したりネカフェは休止だけどワークキングスペースならOKとか、親の保養受けて国民年金払わなくてよくなったりとです。

支出

項目金額備考
PC関連34,220円スマホ新しくしたので、その本体代がメイン
飲食費6,657円くら寿司、松屋などの中食用が多い
施設利用料2,300円床屋と快活クラブだけでこのお値段
医療費2,000円県民共済費用だけでした
書籍代1,059円ebooksでクーポン貰ったので購入
交通費966円お墓参りの費用ですにゃね
生活雑貨220円猫じゃらしとかですね
合計47,422円
2020年4月支出

楽天モバイルに入ったので、そのスマホ購入費用が一番大きい出費でメインの出費でした。5月中にデータ通信用SIMを解約して無駄出費を減らしたいですね。5月は出費2万円切るかな?

収入

項目金額備考
国民年金返金231,170円2年納付してたので、国民年金切り替えで帰ってきました。
税金還付金97,511円収入無さすぎて株の配当金にかかった税金ほとんど帰ってきた
くら寿司代650円ぶっかけうどんの代金親猫に実は出してもらってました。
ペイペイ付与33円3月とかのPaypay使用付与分
Edy21円クリック付与やらポイント変換分
楽天銀行3円現金クリックサービス分です。
合計329,388円
2020年4月収入

33万円って感じの収入ですが、税金の還付金やら国民年金の2年納入の変換なので一時的なものですね。
この返金は将来の国民年金用にとっておこうかな?それとも引きこもり費用にしようかな?

収支

3月の残金1,223,141円
4月の収支281,966円
4月の残金1,505,107円
2020年4月残金

減る一方だった残金が150万まで回復しました!やったね!けどこの収入は一時なので、何かしらプラスになる収入ができるように何かしらしたいですね。FXやってるけど精神が持たないので、別の収入を見つけたい今日この頃です。

2020年4月の総括

一番の大きな出来事は緊急事態宣言ですね、それによって無職の自分にも色々と変化がありました。と言っても遊びに行く場所が減っただけですね。快活クラブが復活してくれたのは大きいです。FXも本格的にやり始めましたがメンタルダメージがでかくて、収入の無い生活によるメンタルダメージとFXによるメンタルダメージの比較としては、FXの方が少し大きいかな?って感じなので継続は検討ですね。

やはりGW中にFXやらずにVtuber活動の準備を進めた方がいいのかな?

それと5月中にデータ通信用SIMの解約と旧スマホで使ってたソフト等の移行をすすめにゃいとな~