やるやん山内農場!テイクアウト半額だってさ!!

先日も言ってましたが山内農場でテイクアウトが半額になってるらしいです。
近所にあるし電話で予約して買ってきて見ました。

山内農場テイクアウト半額祭り

5月10日までのなで早速買ってきました。買ってきたのは「若鳥のチキン南蛮弁当」のごはんセットにしてみました。ちゃんと半額になって支払った額は530円でした。各種Payが使えたのでキャッシュバックもされてうれしいですね。

持って帰る時重いなあ?と思って帰ってから計量してみると、約750gとかこれはずっしりです。一人分でこれなので複数個買って帰ってきたら一苦労してるレベルですね。

買ってきたお弁当は二箱になっており、ご飯の箱とおかずである唐揚げの箱です。唐揚げの箱は一面茶色でゴメンね程度のキャベツの千切りとミニトマトです。

タルタルソースは別になっておりそれをぶちまければ、唐揚げがチキン南蛮に早変わりです。

持ち帰るのに時間がかかって、さらにお家でレンチンしたから衣がほぼ死んでおりますが、他だったら衣がべろーんとなるところですが山内農場のはしっかりと付いてて食べ終わるまでにはがれたのはちょっとだけでした。
タレなのかキャベツのソースなのか、油なのかがしみ込んで柔らかくなって衣がはがれかけますが、衣が丈夫なのか案外はがれず食べ終わることができました。

総評

530円でこの量は中年オタクでもニッコリのコスパです。チキン南蛮の味は悪くないが10個あるので途中で飽きてきます。唐揚げとのハーフ&ハーフがあれば良かったかも・・・
ご飯の量は普通で考えれば多めになってますが、チキン南蛮10個に対しては少なめに感じました。チキン南蛮ひとつひとつがご飯がススム味なのがいけないんです😿

食べ終わった後は基本紙ごみになるので、普通に捨てるだけですね。折りたたんで小さくするのも楽ちんで後処理がほとんどいらないので楽したいときにいいかも。

5月10日が最後なので、その日もチャレンジしてみようかな?