【株主優待】JTから優待届いたけど

先日お散歩から帰ってくると玄関に見慣れぬ段ボールが置いてありました。側面にはJTとあるのでJTから何か届いたのは解るけど、優待は下旬なのに何か?と宛名とか見ると優待でした。早いな。

JT(2914)の株主優待ってどんなもん?

持ち株数保有期間内容
100株以上200株未満1年以上2,500円相当とJTグループ商品 または 寄付
200株以上1000株未満1年以上4,500円相当とJTグループ商品 または 寄付
1000株以上2000株未満1年以上7,000円相当とJTグループ商品 または 寄付
2000株以上1年以上13,500円相当とJTグループ商品 または 寄付
JTの株主優待

12月31日時点の株主名簿に名前が記載していて、1年以上保有してる状態で貰えるらしいです。
NISAでひゃっほー!買い増して2/3の株価になってるので、塩漬け銘柄なのでずーっと放置しておりますので1年なんて楽勝です。

どんなのが届いたの?

自分は「ご飯セット」と「ラスク・紅茶・コーヒーセット」を頼んでみました。

ひと箱だけなので、この中に「ご飯セット」と「ラスク・紅茶・コーヒーセット」入ってるなんて梱包すげーなと思いながら開梱してみます。

開けてみるとこんな紙が入ってます。お問い合わせの紙ですが問題無ければ意味のない紙なのでいらないですね。早速どかせて中身を確認です。

ご飯セットが入っており、この下にラスクとかあるのかな~?と中身を取り出してみると・・・

見事なまでのご飯・・・ご飯だけでした。ラスクとかどこ?ま、まだ届いてないだけだよね?そうだよね?
もう少し様子を見てから紙にあったお問い合わせ窓口に連絡してみます。

次回!猫山通信「届くのか?JTラスク・紅茶・コーヒーセット」
NISA枠の成績悪い子なんだから、せめて優待は問題なく届いて欲しい!!