【無職のグルメ】coco壱 唐揚げカレー【優待版】

今月期限の壱番屋の株主優待券があるので、親猫と近所のcoco壱へと向かうのであった。

こんな時期だけどcoco壱って時短してないん?

公式サイトみても時短してるとか出てないけど、どうなんだろう?と思いながら店舗に向かうと入口にちゃんと消毒置いてあって消毒するように指示があって良かった。

店舗内の席はちゃんと離れて座るように案内されて安心です。

気になったのは、他の客が帰ったら店員がその席のメニューを拭いてました。毎回やるのかな?と思ってたら誰も座ってない席のメニューも清掃してたので、時間で清掃してるのかな?それとも触ったのを後で清掃するのかな?何も気にせずベタベタ全メニュー触ってごめんなさい。

今日のご注文

カレーだけだと健康に悪いので、サラダも頼むことにしたのですがツナとかつけないと案外安いの。
とりあえず親猫も自分も一番安い頼んで、ヘルシー親子です。

さてメインのカレーは唐揚げトッピングのカレーです。いつもは迷った挙句に豚しゃぶカレーなんですが、いつもと違うの頼むかという事で、豚でなく鳥にしてヘルシーにしてみました。けど揚げてるから違うかな?

メニュー見てて気になった「旨辛にんにく」という揚げニンニクとラー油を使ったトッピングがあるので、気になったので注文してみました。家でカレー作ると中辛使っても何故か甘くなってしまうので、この機会とかでないと辛いカレー食えないのです。

最近のcoco壱カレーって

カレー食べてて気になったんですが、昔はカレーのルーとライスのバランスが少しルーが足りない感じだったんですが、今回食べてみたらルーがあまる余る。最後の方ではルーのみ食べる状態になる程度でした。しかも白米をじゃぶじゃぶルーに絡めて食べるレベルです。

ルーが多くなったのか?ライスが少なったのか?けどライスは300gだから、もしかして暇だからルー多めになってる?やったぜ??

お支払い

今回はざっくり1700円でしたので、使うべき優待券4枚中3枚使い残りをEdyで払いました。あと優待券を今月中にあと1枚使う必要あるけど何に使おうかな?

店舗で食べに行こうか、テイクアウトでルーを買ってきて自宅で食べようか悩みどころですね。