三太郎の日だし豚骨使ってない豚骨ラーメンを食べよう

ゴールデンウィーク終わって初めての三太郎の日なので、ローソンでお買い物することになります。
なので気になっていた商品を買ってみました。

三太郎の日に何買った?

前菜として、サラダとドレッシングと切れてるだし巻き卵を購入してみました。玉ねぎサラダなので血液がさらさらになりますね。

そしてメインの豚を使ってないのに豚骨ラーメンです。エースコックから出た逸品です。youtuberも食べてたしコンビニで見かけて気になってました。三太郎の日でもないとコンビニで買わないので今回購入してみました。

おにぎりは足りないかな?と思い買いましたが流石はエースコックのスーパーカップシリーズなので量が多くいらなかったかもしれません。

早速湯を沸かして

玉ねぎサラダを開封して、そこにドレッシングをぶっかけます。玉ねぎサラダには青じそドレッシングが一番合うと思いますが皆は何が合うと思いますか?値段的にも一番安いので大抵青じそドレッシングなんですけどね。

そこへ切れてるだし巻き卵を乗っけてスーパー前菜の完成です。これをお湯が沸くまで待ちながら食べて口の中をさっぱりすっきりさせます。この後に豚骨をたっぷり味わうので、お口のリセット用に残しておけばよかったですがついつい食べきってしまいました。

豚が無いけど白濁に

お湯が沸きカップラーメンに注いで2分待ってから、液体スープを入れたらどう見ても豚骨ラーメンですね。
臭いはそこまでしないので、やはり豚骨じゃないのが解ります。けど臭い付けたら臭くて売れないから抑えてるのかな?

麺も細く博多って感じで、スープと絡めて食べると味はまごう事無き豚骨ラーメンのお味です。スープ単体で飲んでも豚骨ラーメンのスープって味が全体的にして、とろみがついてるので味が口の中にとどまり続けるます。

美味しいんですが、とろみがついてて冷めにくいので食べるのに時間がかかり、最後の方では麺が伸び始めてちょっとげんなりしてちゃいました。食べるなら熱いうちに麺が伸びる前に一気に食べる事をお勧めします。

auPAYでどのくらい戻ってきた?

今回の支払いは947円でしたが、キャッスレス還元で18円引かれて実決済は929円でした。
今回の写真に乗ってないですがグーードックトマトオニオンがあるので、こんな値段です。

この会計にdポイントカード提示で、8P貰う事が出来ました。
auのポイントとして通常ポイント4Pとキャンペーンポイントとして76Pの合計80P貰えるようです。

次の三太郎の日は?

5月23日が今回のキャンペーン最終日なのか?まだまだauPAYにお金残っているので、次回もローソンで夕飯を買う事になると思います。